Nicotto Town



小さな秋^^


昨日は、畑の草刈り6時から9時半でやってましたが

やはり疲れて畦(あぜ)休む事があります。(休ませろ~~~~~

その時フト 耳を傾けると 蟋蟀(コオロギ)の鳴き声が聞こえます。

自然の中で聞く虫の音で 癒されました^^

再認識  皆さん バッタ知ってますよね 改めて気付いた事なのですが

バッタて飛ぶとき 羽の音 バタバタて なるんですね だから バッタ?


服の事は 聞かないで 静かに 第3段ww (ひつこいですよ タバコさん

汗汗 反省wwww

アバター
2010/09/21 06:38
草刈り、お疲れさまでした。(^^)
少し涼しくなってきたので、そろそろ雑草の生長も勢いが弱まるのでは……。
虫の音を耳にすると、やっと秋らしくなったな~と思います。
晴れた日には雲を眺めるのもオススメですよ♪
ずいぶんと空が高くなっていて、秋だな~と実感できます。
アバター
2010/09/20 21:03
ルルもこの間^^大きなコオロギ見つけた・・

大きすぎて・・・少し恐かった><
アバター
2010/09/20 20:12
ばった、確かにバタバタいいますよね~w
でも、それは静かな場所でないと聞こえないかもしれませんw

草刈り、お疲れさまです(^^)
アバター
2010/09/20 16:00
ほんと狭い駐車場ぐらいのスペースにも 虫はいて 鳴いてますよ・・叫ぶようにww

うるさすぎ 癒されないw

寒くなる前に 子孫をのこさないと(o^-')b
アバター
2010/09/20 11:26
バッタが鳴いていたんですねえ。草刈りお疲れ様です。(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2010/09/20 10:29
最近そーいえば^^いなごとか

殿様バッタ(正式名?w などバッタ系の方々に
あまりお目にかからなくなったような気がしますよ

たばこさんのところは^^

まだ自然いっぱいなんだねぇ~いいですね。:.゚。+
アバター
2010/09/20 08:23
草刈り、ご苦労様でした^^。
バッタ、バタバタ音させて飛びますねぇ^^。
家の小さな庭では、虫は猫のおもちゃになってますw。
バッタにとっては、サバンナww。虫の声いいですよねぇ^^。
服かわいいですよ~^^。
アバター
2010/09/20 08:03
バッタを追いかけていたガキンチョのころを思い出したよ。
アバター
2010/09/20 06:51
おハーうちも、、庭で、朝から晩まで、、蟲が鳴いてます。。

バッタって、、バジルとか食べるんですよー

知ってた??
アバター
2010/09/20 05:58
畑仕事ご苦労様でした。腰は大丈夫ですか?。
草刈り機も結構腰にきますからね。気をつけてください。

長野市もコウロギとか鳴いてますよ。色んな虫の声が聞けます。
秋ですね。
アバター
2010/09/20 05:30
畑仕事やってるおみゃーさんが 全然想像出来ないっ(◔‿◔。)

秋を 体で感じ、音で感じれるって 自然て素敵やね~.。゚+.(・∀・)゚+.
虫だけは やなんですけどw><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.