Nicotto Town


ままのまいにち


理不尽なジャンケン

例えば、お嬢とジャンケンすると、お嬢が勝つまで終わらない。

<お嬢ジャンケン チャート>

「最初はぐ~!じゃんけんぽん!」 勝 → やった~♪

  ↓
「さっきのは練習、次が真のじゃんけんだ!」  勝 →やった~♪

  ↓
「真のじゃんけんがなんだ、今度は究極のじゃんけんだ!」 勝 → やった~♪

  ↓
(以下、泣きの、とか、最後の、とかいろいろ続く) 勝 → やった~♪
 それでも負
  ↓
ここまでしてるのに、かわいそうだと思わないの?  → うやむやに勝 




因みにこれが効くのは私だけなんで、
父や兄に挑むとあっさり断られます。
まぁから揚げ一個多く食べる権利とか
何かちょっと代わりに取ってきてとか
そんな他愛ない時だからいいんだけどw
(あ、でもおかず系ん時は結構真剣かも(°m°)




ぁぁ、なんで急にジャンケンの話になったか?


Trick or Treat! が街にこだまする今
うちのお嬢は
Trick and Treat! だなぁ・・・と、ふと思って
その理不尽さから思い出しましたw
多分こう。ううん、きっとこう ↓


お菓子くれてもいたずらするぞ!Ψ(`∇´)Ψウケケケケ

((((;゜Д゜)))


アバター
2008/10/31 23:03
***りえちゃん***
旦那さま以外はО型という
のほほん一族なもんで(^^ゞ

もっと披露したい話があるんだけど
お嬢のOK出なさそうなものばっかり(°m°)
アバター
2008/10/31 19:20
仲良し家族ですね><
ままさんのブログを読んでいると癒されます(*´З`*)
アバター
2008/10/31 16:29
***Ceciliaさま***
それでもジャンケンを挑むのは
きっと勝った時に勝ち誇りたいからに違いありませんww


***ちえりちゃん***
うんうんwちっちゃいけど勝利の喜びと敗者の屈辱がありますw
アバター
2008/10/31 10:49
たわいないじゃんけんでも負けたくないよね^^;
アバター
2008/10/31 00:09
真のじゃんけんってwwwww

勝つまでやれば、負けはないってことですもんね(笑)


お菓子も、気が済む量をもらえるまで、Trick or Treatを言い続けるとか?www
「あ、やっぱもう一個くれなきゃいたずらしちゃう♪」
アバター
2008/10/30 22:58
***pomuさま***
勝つまでやるなら、ジャンケンをする意味はどこにあるかと
小一時間問い詰めたいですw


***まべちゃま***
まべちゃまも末っ子だったのねw
そういえば上のご兄弟がいるお話見たことあったわw
んじゃ長子なσ(゜∀゜と相性ぴったりねww


***マャさま***
あ~、わかるわかる、その光景!∑(゜∀゜)
で絶対知恵の働く上の子が勝つのよねw
で下は世の中の厳しさを知ると(°m°)


***Aminaさま***
それでいいんですw
勝負事は全て真剣勝負で受けて立たなければ(´∇`)


***琴葉ちゃん***
む~wお嬢と同じかほりが・・・・(*゜ー゜)♪


***shourenさま***
そんなお嬢も学校では末っ子っぽい振る舞いはしていないそうです。
要するに内弁慶です(´_ゝ`)
アバター
2008/10/30 18:49
>因みにこれが効くのは私だけなんで、
>父や兄に挑むとあっさり断られます。

なんだかこの二行、社会の優しさと厳しさを象徴してるような気がしますね。
おかずが争奪戦になるのは、どこの家庭も一緒^^(笑)
アバター
2008/10/30 17:59
あー娘さんと意見あぅ(ぇ

私もお菓子くれてもイタズラ大好き(〃▽〃)
アバター
2008/10/30 17:12
子供とジャンケンして負けると本気でムカツク私…

これって…… どっちが子供かわからないですよねぇ~(^_^;)

でも子供は、負けたら泣くし…

私も負けたら、泣いてやろうかしら?!(笑)
アバター
2008/10/30 17:06
食い物の恨みは。。。www
唐揚げいっこでも真剣勝負ですよねーw
ウチは4歳の次男が
最初に必ずチョキを出すんですw
長男はそれを知ってて
必ずグーを出すw
負けたのが悔しくて号泣しながら
長男に挑む次男。
兄弟喧嘩勃発、よくある光景(,, ' 艸')ププッwww
アバター
2008/10/30 15:32
そういや私も一応末っ子でしたw
末っ子ちゃんって憎めなくて可愛いでしょ?(爆)

アバター
2008/10/30 15:04
どんどん更新されていくルール!(_≧Д≦)ノ彡☆
お嬢さま、最強です。
Trick and Treat!
やられるほうはたまったもんじゃないですが、やるほうに回れるのならやってみたいかも(*゚m゚)クフフ
アバター
2008/10/30 13:33
***柚香ちゃん***
ぃぇぃぇ(´∇`)お互い大人げないんです、お嬢と私w
この前、末っ子の取扱説明書という本をぱらぱら見たら
そのまんまお嬢の取扱説明書でしたw
アバター
2008/10/30 13:18
お嬢さんと仲がいいんですね~^^
っていうかままさんが若い!?
うんうん いつまでもこういう関係でいたいよね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.