Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


松島・平泉方面へ

 会社の旅行で行ってまいりました!
松島・平泉方面。

一日目は仙台・松島・宿泊は気仙沼!
二日目は平泉方面!

地図で確認されるとわかりますが。
ゆっくりとできるような旅行ではありませんでした。

一日目は蒲鉾工場と松島。
出発時に高速で事故があり、蒲鉾工場への入りが遅くなってしまいました。
そのため、予定された工場見学はキャンセルとなってしまい、
結局、お買いものオンリー。

その後、松島。
松島は遊覧船に乗ることもゆるされないほど、時間がなく、
五大堂(伊達家のお墓代わり)の見学。

そこから神割崎をみて、気仙沼のホテルに宿泊。

二日目は気仙沼港でお買いもの。
平泉・夢館(平泉のロウ人形館)
その後涌谷町で砂金掘り体験。
こんな感じでした。

現会長が、非常にあっちこっち見て回りたい人なので、
あんまりゆっくりできませんです。
(特に、会社の旅行なんて“酒→おしっこ→酒”なんで時間がいくつあっても
足りないくらいです)

会長は特に一体感を大事にしているのでみんなに
“子供のころなりたかったもの”“異性の魅力ある瞬間”などのアンケート
をとり、クイズ形式で出したりしました。
この辺の企画力は会長さすがです。

かなり面白いものになりました。

でもなれない司会で緊張し、大変でした。

役員ということもあり、ちょっと大変でしたが、有意義でしたね。

ちょっとだけココログに写真アップしました。

も少し増やすのでよろしかったらどうぞ♥


http://ta-na-be.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2010/09/21 05:12
気仙沼プラザホテルというところに宿泊したんですが、
とてもきれいなホテルでした。
料理も、料理長が元漁師ということもあり、素材にこだわりが…
ふかひれの姿煮がやはり一番だったのではないでしょうか。

“宴会部長”なんでカラオケの司会、盛り上げ役で忙しく
(飲むのも…)よく味わえなかったのが残念。

いつもの日課でものすごく早く起きてしまったので外をぶらぶら散歩、
なんかのバラエティで、おかしな体育館と紹介された、
気仙沼女子高が近くにありました。
校舎の上に体育館が乗っかったような作り。
パンケーキ見たいでちょっとかわいらしかったです。

松島はほんとに久しぶりでした。
松島の遊覧船は今度、家族と乗りたいですね。

アンケートは事前に使い道がわかっていたので、
ちょっとおふざけ。
子供のころなりたかったモノ→“仮面ライダー1号”
異性の魅力的な瞬間→    “体育座りの膝小僧”など
ほんとは10問10答なのでもっとありましたよー

写真は携帯で撮っているので粗すぎ…いまどき1Mなんで。
アバター
2010/09/20 20:32
ものすごく綺麗な景色の後で、しょこたん画のような画像をみてしまいました・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
司会お疲れ様でした^^
役員で司会の大役なのに、ウッカリ忘れてるなんて~( *´艸`)クスクス
アバター
2010/09/20 20:09
わぁ お疲れ様でした^^
遊覧船 残念でしたね^^; でも今度はご家族でぜひ☆
楽しそうな旅行が伝わってきます
アンケートに TANA☆BEさんがなんて答えたか気になります^^
アバター
2010/09/20 18:03
司会などの大役お疲れさまでした!!

写真見ました!私も顔にビックリしました(^_^;)
確かに会社の旅行は飲む→トイレの繰り返しですね~。
今度はご家族で行けたらいいですね!!
アバター
2010/09/20 17:43
おつかれさまです^^

写真みてみました〜♪
画面を開いたら出てきた顔に
びっくりしちゃいました
魚とか美味しかったのでは??^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.