Nicotto Town



カメラ

写真を撮るにはカメラが必要ではあるが、今はデジタルカメラが主流になってしまった。
かつてフィルムカメラを使っていた時には、フィルム1ロール36枚撮りであった為、1枚撮るのも結構慎重であった気がする。
現在はデジタルカメラになってしまった為、枚数に限りは無くなり、電池とメモリーの許す限りとなった。
よく考えると1ロールのフィルム現像代とプリント代を合せれば、写真の価値はかなり高かったと思う。
 結婚式などのイベントでは、約5~600枚は写真を撮るので、単純に計算すればフィルム15~6本分に相当する。
フィルムの場合は巻き戻しと入換の時間もあるので、フィルム7本くらいがリミットだった気がする。
デジタルのメリットは後から画像の補整が意外と簡単に行えることだろう。
マニアとは言わないが、次々と出てくる新製品に心を動かされ、コンパクトカメラや一眼レフを買い求めた結果、カメラ専用の保存庫(乾燥庫)を備えるまでになってしまった。

アバター
2010/09/20 18:03
マニア・・・だねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.