Nicotto Town


つぶやき放題


連休最終日


のんびりだらだら~も今日までです(笑

今日、近所の八百屋さんまでお買い物に行ったんですけど、
自転車で走った用水路脇の道から見る田んぼは、稲刈りが始まっていました。

稲を刈ると、刈った後の田んぼに虫が出てくるせいか、電柱の上でずーっと
トンビがピーヒョロロ。

時々、バサバサーッと、急降下したりして。

あんなに暑かったのに、もう秋ですねぇ。


今年は夏が暑かったので、果物が高いです><
私が住んでいる県は、20世紀梨の名産地なので、この時期はいつも
カゴ盛りで少し小さめの実が安く出回るんですけど、今年は高い!
いつもなら、カゴ盛り380円くらいなのに、今日見たら580円でした・・・
果物も、全体的に出ている物が少ないし、高いし。

秋の味覚、ちょっと高級食材になっちゃってます・・・
肥えなくて、ちょうど良いのかな?^^

アバター
2010/09/21 07:07
さおちょさん>
私の旦那は、昔高台でサンドウィッチ食べていたら、持って行かれました^^;;
そういえば、江ノ島とか、けっこう観光客被害に遭ってますよね~

梨はどうだろう・・・?
梨の木は枝が密集してるから、無理じゃないかなぁ^^;
アバター
2010/09/21 01:15
トンビの急降下ってコワイですよね。
昔ファーのマフラーしてたら狙われたコトがありましたよ(>_<)
最近は餌付けされちゃって
観光客のごはん狙ってるみたいです。。。
ちなみに
梨も食べちゃったりするんですかね??
アバター
2010/09/20 21:08
サマンサちゃん>
うんうん、私も梨大好き♪
私も今年の稲刈りは、ちょっと早いな~って思います。
やっぱり暑かったから?
豊作だけど、品質的には暑さの影響を受けている可能性が
あるとかで、ちょっと心配ですね><


メイさん>
早場米はもう出回ってるのかな? うちも10月になったら、旦那様の
実家から、新米を送ってもらいます^^ 米どころですから~♪
サンマは最近はよく捕れているから、値段が下がってきましたね^^
果物は・・・ちょっと無理でしょうね^^;
アバター
2010/09/20 21:04
おお〜、新米ができるんですね〜
秋ですね〜
高かったサンマが 今はなぜか、安くなりました〜
果物も サンマのように...は、ならないでしょうね^^

アバター
2010/09/20 21:02
梨の名産地なんだ~。いいな~。ジューシーな梨大好き。
今年の稲刈りって、例年より少し早い気がします。
暑かったもんね~、この夏は。
アバター
2010/09/20 20:50
りぃちゃん>
梨おいしいよね~♪ 大好きなの^^
私も果物とか、サンマとか、たべまくりたい~
アバター
2010/09/20 20:38
20世紀なしか~食べたいなあ♡
秋は果物だよね
食べまくりたいww
栗とかさんまもー
アバター
2010/09/20 20:12
みつきさん>
本当に、今年は果物を大きな口を開けては食べられない・・・
果物好きなのになぁ・・・

ふふふ、私も食欲は衰えないから、やっぱり肥えちゃうかな^^; 夏やせもしてないって言うのに・・・ふぅ
アバター
2010/09/20 19:29
ホント、果物高いですよね~!スーパーで売られてたりんご、やけに小さかった・・・
今年は大きな口を開けて食べられません!(><)
あ、でも秋におなかがすくのは止められないから、、、わたしはやっぱり肥えちゃう気がするw( ̄▽ ̄;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.