Nicotto Town



今日は◯◯の日


今日は敬老の日ということで...
午後、孫から電話がありました。
ひとしきり孫とおしゃべりしていると、
畑に行っていた夫がちょうど戻って来たので、
「おじいちゃんに変わるね」といったら..
孫は、(変わんなくて)いいと。
「あら...おじいちゃんにも 声を聞かせてあげて..」
そう言って受話器を夫に渡すと、

夫「何のご用があったのかな?」と、しらじらしくも〜^^
すると、
「おじいちゃんとおばあちゃんに いつもお世話になってるから、
ありがとうって言おうと思って...」
立派な返事に、夫、大満足でした〜!!

この孫が...「おじいちゃんに電話 変わらなくて、いい!」と言ったこと・・・
秘密です〜〜><

今日のアバターは、敬老とは あえて無関係の着替えをしました!

アバター
2010/09/22 23:46
ぱぱ、、かわいそ(-_-;)
アバター
2010/09/21 23:20
旅人さん
そのかわり...いつまでも若々しくいられますね^^
アバター
2010/09/21 23:15
まなかさん
さんざん私と ポケモンの話しをした後だったから。。
ジージとバーバはポケモンのことはチンプンカンプンなんですけど〜
中・高生の甥御さんは、さらに話題作り、難しそうですね^^
アバター
2010/09/21 23:08
シェルセスさん
孫は、ポケモンのゲーム、買えたそうですよ^^
きっと ゲームが気になって...早く電話を切りたかったのでしょうネ^^
アバター
2010/09/21 23:07
メイさん、敬老されておめでとう!!!

僕には、誰も敬老してくれませんでしたぁーーー
アバター
2010/09/21 23:04
杏花さん
子供は現金なもので..
買い物に行きたい時にはおじいちゃんの車をあてにして、
「おじいちゃんは?」と、聞いて来るんですよ^^
アバター
2010/09/21 22:58
sakuyakoさん
ワンコもニャンコも...
私にばかりすり寄ってくるので
「エサを買ってやってるのは俺だぞ」と、
夫が ペットたちに言ってきかせてます^^
アバター
2010/09/21 20:02
可愛いですね~^^
おじいちゃんとは普段お話ししてないから、話しづらいのかな?
そんな私も、姉の所に電話したとき、無理矢理「甥(姪)に変わるね」って言われて
電話振られると、とっても困ります。遠方故何年もあっていない彼らと、何を
話したらよいのやら^^; 向こうも相当困っていると思います^^;(中学生&高校生)
アバター
2010/09/21 15:16
お孫さん可愛い♪♪
素晴らしい敬老の日になりましたね^^
アバター
2010/09/21 14:36
うふふ・・・かわいいお孫ちゃんだこと!!
うちでもおばあちゃんの方が人気でした。
やっぱり、子供はやさしくしてくれる大人が好きなのかしら?ww
アバター
2010/09/21 00:15
おっ、、可愛い (*^。^*)


でも、、なぜに おじいちゃんは(-_-;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.