Nicotto Town



今日も頑張った!そして頑張るぞ!

気合を入れて、日付の変わり時に
何かというと、ステプ巡りを待ってたぜー

昨日の夜中にやっちゃったから、今朝はあんまりぽちぽちできませんでした。
一人一回なんだし
新しい人のところを巡ればいくらでも押せますがーw

別に、ピンポンダッシュが好きとかじゃないです。
非常ボタン見ると押しちゃう人とかでもないです。
自制心は、一応そこはかとなく、あるようなないような(どっちだよ)


どうでもいい事なんですがー
ニコットさんもアッシュとの素敵な生活を日記にされてるくらいですし
わんこさんとの暮らしを楽しんでいる方も多く、また、実際にはないけれど
夢見て、ニコットタウンでだけでも、わんこさんとの共存を望まれる方もいますよね。
わんこさんじゃなく、にゃんこさんだったり、いろいろ。

ペットって、可愛いしステキだと思うんです。
ペットに出来ない動物でも、パンダやコアラって可愛いよねぇ。
ワタクシは、毛がふわふわしてる動物全般好きなので、馬や羊も
結構好きです。

わんこさんに限る事でもないんですが
人の手による交配があって、今の犬種というものがありますよね。
ただ自然に、今いる子達が産まれてきているわけじゃない。
だけど、完全に不自然な、人のてによってのみ作られるものであれば
それもまた、生み出されるものではないはずなんだよなぁと思います。
人が交配の技術を身につけるという歴史自体、ある自然界の道理であるという
可能性というか、多角的な見方というのが出来るかなと。


まぁ、なんで急にこんな話をするかというと
虎とライオンの交配種が、中国で作られたニュースを見たので
なんでまた、その組み合わせの交配種を作ったんだろう?という気がしました。
イノブタのように、食用種で健康状態などを考えられたものや
いろんな犬種も、家で飼う事を目的とする事で、その種に快適に…という
それなりの理由があって、そう言いながらも足の弱い子が生まれてしまうなど
問題点はあるとも言えて

目的があっても、いい事尽くしとは言えないわけです。
そんな中で、何の需要があって、虎とライオンの交配をしたのかなーと。


うーん。
可愛い動物達が快適に暮らせるには…と、深く考えても
明確な答が見つかるとは限りません。
むしろ、一人で頭抱えたって、答もなければ、行動に繋げる事もないのかも。

とにかく、可愛いものを愛でる事にします。
いつもと大差ありませんw

まずは、素敵な人たちにステプすることから頑張ろう。
やれる事からこつこつとー

アバター
2008/09/14 02:12
>daikunさん
いえいえ、すまなくないです(?)突っ込みは重要ですよw

えーと、じゃあ、サイとドラゴンで、サイゴン!
っていうか、ドラゴンが居ないし。思いつきだけで言いたい放題ですw

大きくなるのは良いけれど、それで飼えなくなって殺しちゃったり
通常ライガーがいるはずのない地域に捨てたりして、野生動物が被害にあったら嫌だなぁ…。
責任持って育ててくれるといいですねー。

余談ですが、大きい動物も好きですw
アバター
2008/09/14 02:09
>かとちゃんさん
そうそう、そうなんです。具体的にどうこうは言えないんだけど、かわいそうな気がして…。
ライガーの子が可愛くて、元気に生きて貰いたいと思うのと
じゃあ、交配技術がすごいね、ヨカッタヨカッタ。と思うのとは、なんだか別問題な気がするんですよー。
ちょっと複雑な気持ちです。うーん。

>こすけさん
人員やら技術、経済でサポートしていても、こういう事に使われたり、軍事につぎ込んだり…
腑に落ちない事になるのは、嫌ですよねぇ。
前に、耳がウサギ、鼻が豚という動物が中国の山奥で発見されたという話がありましたが
それも、ひょっとして犠牲の一端かもしれませんね…。うーん。
アバター
2008/09/14 01:55
>おおう、分かっていたのにあえて言わなかった事を…w
すまぬです・・・ 明日もがんばってください、っていうかお待ちしてます♪

で、
ライオン(パパ)×トラ(ママ)=ライガー
トラ(パパ)×ライオン(ママ)=タイゴン
だそうな・・・
ライガーは強そうだが、タイゴンて・・・ ミス・タイゴン・・・

で、ライガーはライオンとかトラよりでかくなるとかなんとか
アバター
2008/09/14 01:54
うーん
「トライオン」だな
空想上の動物が多い国故の試みか
遺伝子技術のデモなのか?なぜこんな高度な国に対し
ODAが必要なんだ?

異種交配 近親交配は問題があると聞いたが
幾多の犠牲があったことか・・
アバター
2008/09/14 01:47
虎模様にライオンのたてがみで、より強そうな感じの動物を
作りたかったんじゃないでしょうか?
話題性が高いく、経済効果が得られそうな、そんな物を作りたくて
そうなったんじゃないですかね・・・。
突然変異とかだと、へぇ~スゴ~なんで思っちゃいますけど
人工的なのは、可哀そうな気がします。。。
アバター
2008/09/14 01:41
>さんふぃっしゅさん
そうですよねぇ、今の世の中充分可愛い子がいっぱい…あ、女子の話じゃないですよ?w(←?)
飼えない事情はそれぞれあるとしても、愛でる事に細かいことはいいっこなし。
あれこれ理由つけて交配しても、可愛い子が病気な方が辛い…。元気に生まれてくれるのが嬉しいくらいなんだけどなぁー

>きらりんさん
あー、そうそう、それ、押し忘れやっちゃった事ありますよー。
そうか、私だけが健忘症で危険な状態とかではないんだな…(言いすぎ)
押し忘れてないか、一応もう一回押してみたりとかしてますもんw

ニコットタウンで飼ったり、お散歩も一緒に行けたりしたら、すごく可愛くて楽しくなっちゃいそうですよねーw
パンダのお散歩できるのは、ニコットタウンだけ!とかw
アバター
2008/09/14 01:38
>すぅさん
をを!素晴らしいアドバイスありがとうございます!
そうなんですよ、伝言。その為に伝言板があるのに、面白くならないから消しちゃったりとか…
面白さより、まず挨拶をする礼節を…と自分に突っ込んでる場合じゃないですな~

よし!頑張って何か一言ネタ考えるぞー!と、自分が後悔するハードルの上げ方。
登録感謝ですーこちらからも登録に伺いますですん。

し、しりとりか…まったく気付きませんでした。
ライオンとタイガーで、ライガーって名前らしいんですが
日本の覆面レスラーは関係ないよなぁ…と思ったりしてましたw
アバター
2008/09/14 01:33
わーい、真夜中にミナサマこんばんわっす☆今宵も月がキレイですのぅ~

>daikunさん
おおう、分かっていたのにあえて言わなかった事を…w
そしてまた、明日夜更かししてしまうの巻き~

>えすさん
私も、牛さん、牛柄とか大好きなんですー♪
アバターの着ぐるみに、ホルスタインできないかな~と思っているくらいですw
そして牛乳も好き。
牛乳のおかげでバターもチーズも出来て、そこからケーキなども作れて…ステキ♪

愛でる気持ちを語るためなら、話の脱線しまくり大歓迎ですよ~w
アバター
2008/09/14 01:30
わかわかる、ピンポンダッシュ的なもんを感じます。
訪問してるとステプと書きながらステキ!を押したか忘れちゃったりもするし(^_^;)

私はワンコもニャンコも大好きですが、親が「死んだら悲しいからダメ」と実際に自分で飼った事はないです。
先日TVで足の短い猫見て凄くラブリーで欲しくなりました。

パンダとか可愛いね~◎タウンで飼えたら良いのに!!
どうせ架空なんだら夢もってよいよね☆
アバター
2008/09/14 00:49
実家に2匹猫いるけど、どっちも拾い猫です。
片方は捨て猫らしくて、もう片方は野良の子。
でも、人見知りしないのは野良の子の方だったりする。(^^;;

わざわざ作らなくても自然に可愛いペットはいるのよねぇ。
アバター
2008/09/14 00:49
こんばんは!朝はすてぷできなくても、コメだけ残すってのもありじゃないですか?
コメントあるだけで凄く晴れやかな気持ちになりますし☆

う~ん、虎とライオンですかぁ。虎とライオン、トラとライオン・・・。
ん?トラ → ライオン。もしかして・・・「しりとり」!?
そんなわけないかぁ(笑)

あ、それから、ぐもさん年齢が非常に近く、
ブログもいつも拝見させてもらってるので
勝手にお気に登録させてもらいました。ご了承ください。
アバター
2008/09/14 00:43
なぜかは分からないんですが
牛がとっても好きです(*'-')

あの泣き声。。。
あの雄大さ。。。
牛乳も取れるし、
食べようと思えば、お肉も。。。(汗)

それはともかく!w

あの、おっとりした雰囲気にやられてしまいます^^;

ニコットでは、是非ペットに牛を育てたいw

※おしゃべり広場の牛ちゃんが密かにお気に入りなんです(*^▽^*)ゞ

話が脱線気味で、どぅもすみませんでしたm(_ _)m
アバター
2008/09/14 00:40
日付変わってステプ巡りをすると、また明日(今日か)の朝にぽちぽちできませんね~
・・・ってあれ?言っちゃダメ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.