Nicotto Town



安芸の広島観光ミニ情報③広島市編


 今日の広島は晴天なのに一時的に激しい雨が降るおかしな天気でした。 湿気があったせいで蒸し暑かったです。 今でも部屋に居て汗をかいてしまいますし...


 今日はちょっと暑かったですが、広島地域に旅行するなら秋の頃が一番いいですね。 宮島や平和公園が紅葉の時期がベストかも。 10月には”もう一つのFF”『ひろしまフードフェスティバル』もやっていますし、広島では無いですが西条(東広島市)で『西条酒まつり』と言う日本酒のイベントをやっています。


 広島市内で観光地らしいところは平和公園と原爆ドーム、そして広島城と縮景園でしょうか。 広島城ですがすぐ近くまで行ってくれる交通機関は無く、原爆ドームの辺りから歩いて行くしかありません。 原爆ドームから広島城の正門まで徒歩10分くらい、更に正門から天守閣まで5分くらいでしょうか。 NHK大河ドラマ『毛利元就』をやった時に再建された二の丸は木造による再現ですが、天守閣は昭和の時代に造られた鉄筋コンクリート製で、その割にエレベーターが無いので脚が悪い人は見るのが厳しいかも。

 縮景園は江戸時代の大名庭園です。 広島城からは歩いて20分くらいで、歩くのがキツイのでしたら原爆ドームの前から路面電車で縮景園の側まで行けますけど乗り換えが必要なのでかなり面倒臭いです。 他にマイナーなところでは私の地元にある広島造幣局とか、広島港からは近くの島へフェリーで行けるのでちょっとした船旅を体験できます。 そんなところでしょうか、歩いて回るのが面倒なので夏とかは向きませんし、広島は原爆ドームを見てすぐに駅に行って帰るか、宮島や岩国に移動してしまうツアーが多くなるんですよね。 何か他に立ち寄る様な場所が増えれば良いのですけど...




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.