Nicotto Town


私は見た!


楽器(-_-;)


今回の指定お題は「挑戦してみたい憧れの楽器」です。

幼少の頃から楽器は苦手でリコーダーさえ満足に
吹けませんでした。

そんな私が挑戦してみたいのは「ギター」です。

まず手始めにギターを小さくしたようなウクレレを
買ってきました。

本にはとても簡単と書いてあったのに、どうしても左手が
うまく弦をおさえられません。

考えてみればピアノも左手は全然弾けませんでした。

これじゃぁとてもギターはムリですね。

左手を使わない楽器ってあったかな。

アバター
2010/09/23 06:05
みゃあさん

横笛って和楽器のかしら?
お祭りとかで吹くのとちがいます??
それもステキですね^^
アバター
2010/09/23 06:03
やぎさん

お~思い出しました!
小さい頃はいつもカスタネット担当でした^^;
なんでやねん><
アバター
2010/09/23 06:02
み~みさん

亜麻色の髪の乙女が弾けたらいいなぁ~
と思ってまス^^;
ウクレレは音が柔らかい感じがしてね♪
アバター
2010/09/21 22:15
 私は「横笛!」とピアノです。
 ピアノは今でも練習していますが、
 横笛はいまだに習う機会がありませんね………。
アバター
2010/09/21 08:20
え~と、
保育園児だった頃にマスターした「かすたねっと」や「トライアングル」、
小学校低学年時の、木琴も片手で演奏してました。
OZENAさんは?
アバター
2010/09/21 07:14
ウクレレがんばって~~~♬
わたしもウクレレしたいんだぁwww
ギターも憧れるけどさ・・・ウクレレが可愛いよねw
ギターはね、息子がしてるよw小6の時からw
右手の爪を伸ばしてて、身だしなみ検査の度に先生と対立で~~~す♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.