Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ナイトサファリとネコサーカス

姫路のセントラルパーク
マイカーでサファリを見学できます。が売りの関西では「姫セン」が愛称の
遊園地&動物園?
結構昔からあって・・・なところなのですが
今回閉園後のサファリでの動物達をウオッチングできるというツアーがあって
(これはさすがに個人では見せてくれません)
1日日帰りツアーに参加^^
行ってきました。
3連休の中日というのに高速道路はしっかり混んでいて
すいてる時なら3時間ちょっとで着くのに着いたのはお昼過ぎ><
それでもメインは夜だからその時間までは自由行動。
ちょうど遊園地で行われていた
「モスクワ・イリュージョンサーカス」を見学。
なんとネコのサーカスがあるんです

http://blogs.yahoo.co.jp/central_circus/4676181.html

ネコって気まぐれでお手さえしない動物ってイメージなので
芸をするってのに驚き^^
そしてその芸がやっぱりちょっとおちゃめでめっちゃかわいかったです。
思わずうちの子たちも・・・・と考えましたが^^;
ご飯のときにしか可愛く鳴かない子たち・・・夢のまた夢です^^

可愛くいたずらっ子たっぷりのネコ達のパフォーマンスに
笑い転げた後は昼間の動物達を見にサファリへ^^

サファリツアーには姫センの猛獣バスってのが走ってるのですが
今日はとっても多くの来場者で満員。
臨時のステップワゴンに乗り込み添乗員は事務局の人。3列目シートを独占して
猛獣ウオッチングとなりました。

昼間の動物達・・・・少しは涼しくなったとはいえ30度の炎天下
だれてます。。。。死んでます。。。。。かすかにお腹が上下してるから
息してるのね^^って感じです。
でも虎は結構元気で竹やぶの中優雅に歩いてました。
「屏風の絵柄」になってるの。かっこよかったです。
カバは完全に水没・・・耳しか見えません。
やっぱり猛獣なんて夜行性だよね。
昼間に見てるだけならちょっと物足りないかもですが今日はもう一度夜に見られるんで
ワクワクです。
草食動物の集団での模様のきれいさはお昼に堪能できたし
さぁ夜の部カモーーーン

やっぱりと言うか、夜になってくると涼しいってのもプラスされてか
どべーーーとねっころガっていたのに比べるとみんな頭を上げて動き始めましたね。
ライオンはハーレム作ってるボスの周りにメスがやってきてるし
戦いに負けたオス達はまた固まって(って2匹だけだけど❤ )
引っ付いてるし  活動の時間なんだなあと(*'-'*)

かばさんも池から上がってきて飼育員さんが投げるわら(食料だね)を迎えに行くため
歩き出してるし大きな口開けて食ってる様子はなかなかのもの^^
群れを作ってる鹿たちも平気で道路まで近寄ってくるし
ご飯前の運動をゆっくり見させていただきました。

久々にのんびりゆっくり動物さんたちを見ることができてほっこりした気分で一日
過ごしてきました^^


と言いつつ15:30からの対新潟戦がとっても気になっていたのも事実。
負けなかったのがよかったのか、勝てなかったのが響いてくるのか
とっても微妙な試合になったような気がします。
まぁそれでも私は負けなくってよかったと思う。このままやっぱり勝てないか(*´Д`)=3
と思うよりは次節に期待が持てる?だけマシかなぁと・・・・

でもね、試合とは違うのですが来期の新規登録選手の発表があったのですが
...........DFだよ。
このほうがなんかショックだったよ(><)

アバター
2010/09/21 22:12
自走式さん
こんばんはー
ねこが芸するってだけで驚きだったのですが、結構ちゃんと飛んだり跳ねたりとしてくれました^^
でもよっく考えるとやっぱりどっちかと言えば個人プレイの芸だったかも^^
しょせん(=^・^=) やっぱり孤高かも^^
アバター
2010/09/21 22:10
ぎょこたん
そーなの❤
ナイトサファリ面白かったです。カバがねースタスタっと歩いて飼育員さんのトコご飯もらいにいくの
見ちゃったよ^^
ネコサーカスはハードル飛んだり平行棒で歩いて渡ったり
一緒に芸するサーカスのおじさんの体を道に走り回ったりと
とっても面白い見世物でした。

DF・・・そうなんですよ。去年も補強メンバーや新加入DFばっかりとってこの結果なのにねぇ(*´Д`)=3
何考えてんだかってちょっとイラっって(#`Д´)凸
アバター
2010/09/21 20:55
猫ってちゃんと教えれば芸するんですね…!
でも、ひょっとしてしたりしなかったりでも、それはそれで猫らしくて猫好きな人は喜ぶか~。
アバター
2010/09/21 18:52
ナイトサファリはいいよね♪
夜の方が活動的だしww

ねこのサーカスも見てみたものだわ。
わがままいっぱいの子たちが芸するなんて(*^_^*)

DFを補強したんだ・・・ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.