Nicotto Town


成長記録(・д・●)


金瓶梅


金瓶梅って知ってる人いませんかー?

いたらぜひ語りたい!!!!!

原作派の方も、違うの読んだ方もっ

ひよゎ竹崎さんの金瓶梅を読んでます*´`*

アレンジ版なので(たぶん)最後どうなるかドキドキです。

原作のほうゎだいたいのお話の流れしかしらないので

原作読んだことある方いたらぜひ聞かせてほしいです><

注意
知らない人は知らないままいてほしいです←
どんなお話かって言うとウィキペディアにあらすじ書いてあるのです!!
今まで書きたいけど内容的に自重してたのだ・・・
なのでここでゎどんなお話かゎ書きません。
イメージ的にゎグリム童話の中国版って感じかな??
でも多分有名なお話だと思う!!
いろんな人が書き直したり漫画にしたりしてるし
源氏物語とかグリム童話と同じくらい有名なんじゃないかなーって思っているのだけど
内容的に外に出にくい&子供ゎ知らないんだと思う。
興味ない人ゎ全然見かけない話。

各国の歴史的な物語の本大好きなのでもしオススメあったら教えてくださいー♪
魔女狩りや魔女裁判、シェイクスピアやカフカ、ゲーテ
ロンドン都市伝説、日本の妖怪、源氏物語
この辺のお話ゎ図書室の本片っ端から読んでます←

今日バケモノガタリかりてきたので(上巻)読んでみます!!
最初のほう読んだけどおもしろいねっ

付け足したら長くなってしまった(笑


あと今日お友達に

「ひよちゃんって残念な美形だよね」

って言われますた(・ω・)

失礼な。

ひよゎ「清純なブス」だよ((

アバター
2010/09/22 22:00
純潔のマリアは、まだ1巻しか出てないし、結構発刊ペースが遅いから
古本屋とかで立ち読みできちゃうとおもうよ
もし、読んでみたいだけなら、無理に買わずに探してみるのもありかと思う
かって残念な内容なら悪いしね
アバター
2010/09/22 18:01
>キヨシさん
ラノベ苦手なのですがオススメなら読んでみたいと思います!!

私は全然気にしないんですけどね・・・
小学生の方とかもいますし一応慎もうと思いましてw

ミクさんいいですよね*´`*

ニーベルングの指輪読みましたよ^^
実はオペラとかけっこう好きで図書室においてあるオペラの本は全部読みました(笑
神話の本とかも読んでます^^

純潔のマリアってなんだかおもしろそうですね!!
もやしもんと同作者ということは漫画でしょうか?
漫画は今新しいもの書いたせる気配がないです><
次に買いたす漫画まで予定がギッチリなんです;;

>ころ
ふぇ(゜д゜)
マニアックじゃないよぉwたぶん!

>歌留多様
水滸伝知りませんでしたー!!
こちらにも武松や金蓮さん出てるんですね^^
どこかで本を見つけられたらぜひ読んでみたいです*´`*
ステキな情報をありがとうございますっ

武松さん好きなんですか?笑
男らしくてほれちゃいますよね((

金瓶梅は私的にはとてもおもしろいです^^
アレンジされた漫画だからかもしれないのですが
金蓮さんのぶれない強さなど大好きですw
アバター
2010/09/22 17:48
>珠梨
本当は恐ろしいグリム童話ひよも読んでるーb
その漫画がおいてあるところのどれかの漫画の中に
「金瓶梅」も入ってるんだよぉ(笑
読み漁ってると出てくるかも←

>小梅さん
知ってましたか(・д・*)
漫画読んではまったので(笑
さすがに図書室にはおいてないようです((
原作のほうってやっぱりみんな死んじゃってバッドエンドなのでしょうか??
あと瓶児が子供を身ごもると思うのですが
原作ではちゃんと旦那様の子供なのでしょうか??
どこからがオリジナルなのか気になっています←

紅ハコベ知らないので見つかったら読んでみます^^
ダルタニャンってNHKで人形劇でやっていたやつと同じでしょうか??
名前が似ている気が・・・よく覚えてないのでうろ覚えです;;

性格をとるか容姿をとるかですね(笑
残念な美形=しゃべらなきゃいいのに
清純なブス=話してみたらけっこういいやつじゃん
こんな感じです(・ω・)
アバター
2010/09/21 23:22
金瓶梅…、ああ、武松(水滸伝の人)の義理の姉(実兄の奥様)が出てるとかいう…。
一冊は購入してたけど、武松は出なかったので(笑)パラ見のままでした。
面白いんだ?^^
アバター
2010/09/21 23:12
違う・・・頭のことをいってるんだwwwwwwww
ぴよぴよマニアックだよね(`・ω・´)b
アバター
2010/09/21 21:43
いまライトノベルでお馴染みのスピンアウトものは
既に三国志の書かれた時代からあった!
スピンアウトオブ三国志

でも日本でも江戸時代くらいの著名な作家って
エロイの普通に書いてましたし…気にしない気にしない

化け物語り良いですねw
アニメ版も良いですw
音楽は自分の好きな某ミク調教氏さん
め~ると
知ってる人は知ってます
あのシングルのカップルで入っている
曲が結構好きで着歌にしちゃいました

お勧めな中世時代小説といったら、なんといっても
ニーベルングの指輪ですね
オベラで有名。漫画にも良くなりますね
ワーグナーはドイツでもっとも尊敬された作曲家です
ベートーベンより現地では上だそうです

魔女裁判の時代の漫画では、「純潔のマリア」が結構お勧めです
魔女や魔法、精霊や天使が実在する中世暗黒時代
主人公マリアは、魔女の力を戦争を回避する目的で使います
しかし
神の使いである天使はそんなマリアに力を持つ人の傲慢だと
制約をかけるのです
その制約の呪いとは…て感じです

暗黒時代のヨーロッパの雰囲気がよく伝わる本です。
同作者の「もやしもん」もおススメです
アバター
2010/09/21 21:32
日和さん 大人ですね~★
もちろん知ってますw
竹崎さんのは漫画のですね^^

外国のお話も結構好きですw
紅ハコベとか ダルタニャン物語とか学生の時に読みました★
バケモノガタリは面白いですよね^^
アニメも面白かったけど 本の方がもっと面白いですw

残念な美形と清純なブスって どっちもどっちですよw
アバター
2010/09/21 20:08
読み方難しいね(ーー;)
珠梨は知らないやー
おもしろそうだから、調べてみるよ!

珠梨、本当は恐ろしいグリム童話読んでるよー
グロいより、かなりエロかった(^_^;)


アバター
2010/09/21 18:41
>智香さん
私も本大好きなのですが読んでない本もいっぱいあるので
これから読んでいきますよぉ^^*

そうですね・・・(笑
だから今まで書くの我慢していたのですが
内容書かなければおkかなと←
だから知らない人は知らないままでいてほしいです;;
・・・一応補足で書いておいたほうがいいかなぁ><。

アバター
2010/09/21 18:27
金瓶梅ですか。(これ一発変換できた。)
結構、本を読んでいたつもりでしたが、まだ知らない本があるんですね。
勉強になります。

一度拝見させてもらいます。
でも、なんだかほんのり18禁指定が掛かりそうなフレーズを・・・
アバター
2010/09/21 18:20
>うさちゃん
「きんぺいばい」だよぉ(・ω・*)
でもエログロだから苦手な人にゎオススメできない(笑

ぇΣ
それゎ何か勘違いをしているよ((
アバター
2010/09/21 18:12
知らないなー。
調べてみる!
てかなんて読むんだい?(ty

失礼な(
日和ちゃんは超美形だy(顔知らないけど^p^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.