Nicotto Town



幸福の7カ条

 水木しげる先生がつくった幸福の7カ条があるよ。

  1.成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはならない。

  2.しないではいられないことをし続けなさい。

  3.他人との比較ではないあくまで自分の楽しさを追求すべし。

  4.好きの力を信じる

  5.才能と収入は別、努力はひとをうらぎると心得よ。

  6.怠け者になりなさい。

  7.目に見えない世界を信じる。

     みなさん、どう思いますか。

アバター
2010/09/30 16:50
3いいですね^^
アバター
2010/09/23 18:54
あ~~
とってもいいです^^v
教訓にします!
アバター
2010/09/23 10:06
3番が心にしみました^^w
アバター
2010/09/22 22:15
好きな力を信じる 

何か心にやってきましたw
アバター
2010/09/22 20:28
さっそくコピーします^^

実践してみる価値はありそうですね^^

頑張ってみます^^。
アバター
2010/09/22 17:22

6カ条目のだけは自信あるけどな~w
それ以外は・・・という感じです(>_<)

アバター
2010/09/22 17:11
ほほほ(*´∇`*)
怠け者なら自信ありですが・・・少しはしゃんとしたいと思ってる今日この頃です(;´Д`A ```
アバター
2010/09/22 10:43
ゲゲゲの女房を見ていますが、やっぱりどこか変わっている人ではありますよね。
ドラマによるとゲーテに影響されているようで、言いえて妙で、なるほどとは思いますが
自分にあてはめるとどうかなーという気がします。
アバター
2010/09/22 05:58
5.が面白いですね。
才能と収入&努力ってことでしょうか。
努力が人を裏切るってことは、努力が報われるとは限らないってことですよね。
それって分かる気がします
だからって努力するなって事じゃないですが・・・
アバター
2010/09/22 03:22
7.目に見えない世界を~・・・
こんなにはっきり言うとは、愛してるからこそなんでしょうか^^
アバター
2010/09/21 23:46
この7か条で成功したんですね(=⌒▽⌒=)
私は怠け者にはなれそうです(笑)
アバター
2010/09/21 23:20
こんばんわ!
ん~、ちょっと俺の考えとは違うかも。
1.仕事は成功する為に、スポーツは勝つ為にやってると思うし。
 それが遣り甲斐、生き甲斐だと思うし。
2.どんなにしたくてもしちゃいけない事はしちゃダメだし。
5.努力は他人を裏切るとは思わないし。
6.休息は大事だけど、怠け者になっちゃいけないと思うし。
7.目に見えない世界を信じるのは人それぞれだけど、目に見えてるのが現実だし。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/09/21 23:13
6だけは自信があるんですけどぉ・・・(^^ゞ
アバター
2010/09/21 23:01
ほほう~。
アバター
2010/09/21 22:43
5以下はどうだろ~?
アバター
2010/09/21 22:39
5番の言葉・・・深いですね^^
「ゲゲゲの女房」欠かさず見てます♪
今週で終っちゃう~~~><
アバター
2010/09/21 21:24
なかなかカッコいいこと言うね^^
②番の言葉は特にいいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.