Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


おはぎの味^^;


毎年恒例でお彼岸近くになると
会社でおはぎが出ます^^;
なんと社長の手作りw
今年も出勤をして配達さん達が出かけようとすると
「お彼岸だからおはぎを作ったぞ♪」
去年と今年に入社をして何も知らない配達さん達
「手作りですか?旨そうですね♪」
お二人ともパクッとかぶりつき…
「旨いだろ~~~♪」
「は、はい;;」
なんとなく顔が引きつっているお二人さん^^;
「じゃ~頑張って行ってこい!」
「行ってきます…」
「行ってらっしゃい^^」
「頑張ってね~~^^」
残ったおはぎは勿論事務所に残ったメンバーがいただきました;;
 一応社長の名誉のために味を^^;
中の餅米はちょっと粒が残っていますがモチモチで美味
周りの粒あんも照りが出ていて見た目はとっても綺麗で…
何しろ半日以上をかけて一生懸命火の番をしながら煮た物です
私も和菓子は大好きですし
こしあんよりも粒あんの方が好きだし
ずんだ餅なんて一人で箱の半分をぺろりと食べたことも…
ただ~とっても甘いんです><
これでもかと言うくらい;;
作り方を聞いたら通常の倍のお砂糖を入れていました><
2個目に手を出した人は過去にお一人だけです^^;
ちなみに私は最初の年に奥さんに
「半分こしようね」
と言われて半分こをしました…
奥さんありがとう;;

【ランキング】
ハイビスカス(白)94位
百合(ピンク)46位

アバター
2010/09/22 00:29
>ダダさん
私のためというより恒例行事です^^
ここでたくさん良い事がありましたよw

>JUNさん
とても甘いです^^;
大きなケーキ♪
ありがとうございます^^

>まあぽんさん
毎年恒例なんですけどね^^;
とても甘いですよw
アバター
2010/09/21 23:43
またまた やってくれましたね〜〜 社長さん^^
おはぎは私も大好きだけど そのおはぎは食べられそうもない^^;
でも 社員のために自分でおはぎを作る社長なんてめったにいないだろうなぁ・・・^^;
アバター
2010/09/21 23:40
美枝子さん誕生日おめでと♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN


       〈〉 〈〉 〈〉 〈〉 〈〉 〈〉 〈〉
       ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥
     /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
     (__/^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_/!_)!_)
     |=====================|
     |・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ |
  ☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆
アバター
2010/09/21 23:38
社長さんの手間をかけた、おはぎが倍の甘さは辛いね(><)

私も和菓子好きだけど甘さ控えめがいいなあ~
甘すぎるのは辛い(;゜∇゜) アハ
アバター
2010/09/21 23:33
お萩・・・手作り・・いいですね~  小さいころを思い出します。 お婆ちゃんとか作っていたような~母も・・

私は 小さいころから・・あん物が苦手なので・・今でもですが・・・大変ですよね~工程が・・・

今日は お誕生日 リアでもいいことありましたかー?  ケーキの代わりにお萩って風流ですよね~^^;
明日は十五夜お月さま 観ることが出来るといいですね~^^;

ガーデニングのランキング 2種 おめでとうございます。 !(^^)!
アバター
2010/09/21 23:17
>ちゃたろうさん
確か咲く植物に合わせたお名前でしたね^^
とっても甘いですよw

>ヴィヴィ男さん
ん~~165センチで55キロ^^;
アバター
2010/09/21 23:15
私はその社長さんに負けてるだろうな、お腹ww
アバター
2010/09/21 22:59
確か、春彼岸が「ぼたもち」、秋彼岸が「おはぎ」だったかな?
まっ、僕は甘いモノが駄目なので. . .
ケロ♪
アバター
2010/09/21 22:52
太りますよ^^;
アバター
2010/09/21 22:44
甘い物大好きですが、はてさて、通常の倍の砂糖は。。。(^_^;)

卵焼きも、甘いのが大好きなふーでした♪(^^)
アバター
2010/09/21 22:23
>LEAFGさん
www
シャアは甘党でしたかw

>桃乃小町さん
はい大きさも通常の倍ですからw

>yumiさん
卵焼きも泣きました;;
アバター
2010/09/21 22:15
σ(´∀`○)ゎたし♪あんこが基本嫌いなのですが
あまり甘くなきゃ食べれます^^
社長さんのゎ絶対食べれそうにないや(* ̄m ̄)プッ
通常の②倍もお砂糖って、社長さんめっちゃ甘党なのですかね^^;
アバター
2010/09/21 22:11
美味しそうだね^^おはぎ大好き(ズルっ)←ヨダレ
でも半分こで足りたの?(≧∀≦*) 
アバター
2010/09/21 22:04
社長が作ると通常の2倍の甘さ・・・

シャアが作ると通常の3倍の甘さ・・・
・・・すみません、ヲタクネタで・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.