Nicotto Town



南瓜、かぼちゃ、、

ニコタは、今日からハロウィン・イベントがスタートしました。
リアでも、園芸店を巡っていると..
ハロウィン雑貨が並んでいます。

我が家の...田舎育ちの南瓜は、
友人たちに配っても、配っても...まだまだあります。
今年は、白っぽい南瓜、オレンジ色、緑色..と、カラフルでした。
そこで、
オレンジ色の手頃なのをひとつ、、
黒いビニールテープで目・鼻・口のカタチを切り抜き、
それをかぼちゃに貼って、
ハロウィンのカボチャのできあがり!
玄関回りに飾りました。

お菓子も.. 
カボチャまるごと使って・・かぼちゃプリン を作りました。
かぼちゃの茶きんしぼりも作って冷凍保存しました。

それでもかぼちゃは.....減りません( > < )

アバター
2010/09/23 11:49
あっきーさん
ポタージュもおいしいですね^^
とにかくポクポクして、おいしいかぼちゃで助かっています。
何を作ってもおいしいの!!
かぼちゃをあげた友人からも、かぼちゃのレシピ、教わりました〜
かぼちゃと、トマトを薄くスライスして、
耐熱容器に交互に敷いて・・チーズをトッピングするというものです。
これも作ってみます^^
アバター
2010/09/23 11:43
シェルセスさん
うふふ・・
田舎のお義姉さん、いったい、かぼちゃの苗をいくつ植えてくれたんでしょうねぇ〜
我が家も、生ゴミ置き場からは、ジャガイモやトマトなど・・芽を出します^^
かぼちゃやキュウリ、ゴーヤなど・・食べ終わった種を
きれいにワタを取り除いて、それを蒔くんですものね^^
アバター
2010/09/23 11:38
sakuyakoさん
それ、すっごくおいしそう!!
今夜、早速作りたーい!!
これなら、毎日かぼちゃでも、、全然 OK だわ !!!
アバター
2010/09/23 09:17
かぼちゃは栄養もあって甘くて大好きです♪
かぼちゃプリン!いいですね~^^
私は、かぼちゃポタージュも好きです~❤

アバター
2010/09/23 00:37
そんなに南瓜があるんですか^^;
うちにも南瓜がありますが、そんなにたくさん出来ませんw
今年は生ゴミ捨て場からとても大きな(葉っぱの)南瓜ができました~
実は普通の大きさでしたw
アバター
2010/09/22 23:45
フライパンに みじん切りのニンニク・・・

玉ねぎと かぼちゃと ブロッコリーと ベーコンを入れて炒めて・・・・

牛乳とブイヨンで煮て 仕上げに 生クリームと ピザ用チーズ  味付けは、クレージーソルトだけ。。

で、ショートパスタを 茹でて入れたら 結構美味しいクリームパスタになりましたよ(*^。^*)
アバター
2010/09/22 22:01
メイちゃん
かぼちゃプリンは、上部を切り取って、フタにしてありますから、
まるごとラッピングして、お届けしたいくらいよ〜

メイちゃん、小さいかぼちゃ、と言っても..
子供の頭くらいの大きさの、本物のかぼちゃですよ^^
それを鮮やかなグリーンのミニチェアにどーんと載せました^^
アバター
2010/09/22 21:55
まなかさん
最近、義姉が蒔いてくれる かぼちゃがおいしいので
かぼちゃ料理のレパートリーが広がりました。
我が家では定番の茶きんしぼりも、かぼちゃの種類のおかげで、ぐっとおいしいです^^
茶きんしぼりの仕上げには、お抹茶を少しだけ振りかけると、
味も、見た目もアクセントになって、より上級者って感じにできますよ^^
アバター
2010/09/22 21:49
杏花さん
かぼちゃはあんまり・・× の私ですが、
かぼちゃまるごとは、可愛らしいので、見た目で美味しくいただけました^^
今夜はこのかぼちゃプリンの..残った器のほうで
コロッケを作りました。
これまた かぼちゃはあんまり〜〜の私が2つ、いただきました。
アバター
2010/09/22 21:26
うわ~♥
美味しそう♪
メイ姉さん、うちに来て作って(o´∀`)ノ
かぼちゃでお菓子はいまだに作った事ないです。
せいぜいサラダくらい…。

小さいかぼちゃでお人形ですか?
可愛いでしょうね^^
それってお店で売ってるんでしょうか?
玄関の飾りにいいですね~♫
アバター
2010/09/22 20:24
すっかりメイさんのお家はハロウィン仕様なんですね^^

カボチャまるごとのカボチャプリン・・・
茶巾絞り・・・
美味しそうですね~^^
アバター
2010/09/22 16:22
まあ~メイさんのところは、
すっかりハロウィンの準備が整ったのですね~
あとは、かわいいいたずらっ子たちが、やってくるのを待つだけかしら?ww
カボチャのスイーツ、美味しそう~!! 食べてみたいです~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.