Nicotto Town



同音異義語

  同音異義語は外国人には、難しいらしいよ。

     ○  カエルー帰る
     ○  ヒルー昼
     ○  ライオンー雷音
     ○  小象ー小僧
     ○  猿ー去る
     ○  みかんー未完
     ○  カラスー枯らす
     ○  南天ー何点
     ○  牡丹ーボタン
     ○  亀ー噛め
     
      みなさん、どんな言葉がおもしろいかな。

アバター
2010/09/30 16:50
ライオンのはなかなかいいですねw
アバター
2010/09/25 19:44
そういわれてみれば、いっぱいありますねぇ~。
松ー待つ とか?
アバター
2010/09/23 12:58
他にもまだまだ有りそうですね^^
アバター
2010/09/23 10:11
亀ー噛めなど面白いですね。

後は参加=酸化などw
アバター
2010/09/23 08:01
いろいろありますね
ベタですが
「柿」「夏季」「下記」「牡蠣」・・・(以下略)かなあ
よく使われる言葉に同音異義語があると外国人の方には難しいですね
「橋」と「端」「箸」とか。
アバター
2010/09/23 07:45
上手いと美味い。

ほんとに、いっぱいありそうですね。
アバター
2010/09/23 06:36
難しいよね
探すとまだまだ沢山ありそうだね
アバター
2010/09/23 01:04
ととのいました~って出来そうですね・・・いや。もっちぃには無理ですけど・・・w
アバター
2010/09/22 23:55
日本語が私は一番難しいと思うので
日本人でよかったなーってつくづく思いますw

けど、英語がまったくしゃべれない・・・(=_=)why?
アバター
2010/09/22 23:30
(゚ー゚)(。_。)ウンウン。 日本人でも難しいよね^^;
 ・ 箸、橋、端 
 ・ 期間、機関、器官・・など  
いっぱいあるんだね♪
アバター
2010/09/22 23:06
カツー勝つとかカレーー華麗とか、食べ物しか浮かばない(笑)
アバター
2010/09/22 22:20
「昼、帰る」っていったら「ヒルと蛙」になっちゃうのかな(*^m^*)
アバター
2010/09/22 22:16
ベタベタな<雨-飴>ですかね^^;
アバター
2010/09/22 21:44
ほんと、日本語って難しいですよね~;
ニュースとかでよく聞く、「汚職事件」は「お食事券」って聞こえるし、
「富裕層」は「浮遊層」って聞こえてしまって仕方ありません><。
アバター
2010/09/22 20:49
こんばんわ!
日本語は難しいよね。
俺は「おしょくじけん」って間違えたことが有るよ。w
ニュースで「汚職事件」って言ってたのを「お食事券」だと思っちゃった。ブハハ!
あと柿と牡蠣。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/09/22 20:46
箸ー橋ww
難しいですね^^
アバター
2010/09/22 20:36
僕たち日本人でも結構難しいね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.