Nicotto Town



中秋の名月

仕事休みだったんで、電車で図書館、

岐阜駅をうろつき、なんか蒸し暑いなーと思ってホームへ行くと

遅れる電車と豪雨。。

ホームで少し待って次の電車に乗る予定だったけど、飛び乗る。

朝晴れてただけに、ほとんどの乗客が雨傘なし。

ホームに屋根のない駅で降りる人たちはそりゃー悲惨だったです。

そして下車駅、狭い駅舎で迎えを待つ人々でごった返す。

1メートル先も見えないような大雨&雷

家に帰っても大雨&雷、ニコット開いてたら一度電源落ちる。

パソコン中断して、どうせ愛犬も散歩行けないから、本持って自分の部屋に引きこもる。

10ページも読まないうちに熟睡。

3時間くらい寝たかな?起きたら10時。雨はやんでいた。

母「わあー。月が綺麗だよ」

外を見るとはるか上空、雲の切れ間にお月さま。

一度は今日はムリ。と思ってただけに すごく得した気分で見れました。

アバター
2010/09/24 21:48
綺麗な月を見ると何か得した気分になります❤
それに女性には月の光は体に良いって聞いて益々好きになりました(^◇^)
アバター
2010/09/23 23:00
そんだけ寝たら夜眠れねーじゃん。
アバター
2010/09/23 21:53
昨日は月がきれいだったね^^
全然雨は降ってなかったよ。
今日はすごく降ってるけどね。。
アバター
2010/09/23 20:52
普段何気ないものなんだけど、結構いいもんですよね
アバター
2010/09/23 20:52
雲の切れ間の月は綺麗ですよねー。
しかも、雨がそれだけ降ってのことだったら
一層だったんじゃないでしょうか。
ほんと素敵なものが見れて、なによりですb
アバター
2010/09/23 15:05
残業の合間の休憩中に,喫煙ルームから眺めました。
アバター
2010/09/23 07:04
大阪も雲間から月が見えました。
やはりいいものですね^^ 名月は。
アバター
2010/09/23 03:34
運がいいですね

こちらは薄曇の夜でけっきょくみれませんでした
アバター
2010/09/23 02:05
10pも読まないうちに熟睡に感動。。。
アバター
2010/09/23 01:06
目まぐるしい天気の変化だったんですね^^

こちらは、これから荒れるみたいなんですが
どうかなぁ。。

夜空高く
月が雲に隠れたり現れたりしてます。
アバター
2010/09/23 00:51
こちらでは、里芋やお菓子を月に供えるのですが、
それを狙って子供たちが、夜遅くまで走り回っています。
月見泥棒という風習です。
アバター
2010/09/23 00:24
十五夜か・・・独りで見ても虚しいから見ない^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.