Nicotto Town


のらりくらり


ホワイトデーの想い出

前のバレンタインの想い出でも書いたけど
バレンタインにチョコを貰った事がそもそも少ないので
ホワイトデーの想い出といってもあまりありませんね~。 (^。^;)

それでもやっぱり初めてバレンタインのチョコを貰った
中3の頃の思い出が印象に残っていますね。
当時はまだホワイトデーなんてあまり広まってなくて
私も誰かに教えられて初めて知ったくらいでした。
今のようにホワイトデーのお返し用のものを取り揃えた
イベントセールのようなものはなかったし
クッキーを返すのが一般的らしいと聞いたものの
なかなか良さそうなのが見つけられなくて
結局、缶入りのクッキーの詰め合わせを贈りました。
何だか他所の家にお伺いする時の手土産に持っていくような物だったので
貰った相手は包みの大きさに驚いていましたが
持ち帰って包装を解いてからも驚いたかもしれません。
今考えるととても恥ずかしいですね。 (^。^;)

まぁ、プレゼントは気持ちがこもっていれば良いとはいいますが
それでも何を贈るかによって
贈った人のセンスなどを判断されたりする事もあると思うので
いい加減なものを贈るわけにはいきませんよね。
プレゼント選びはなかなか難しいものです。 (^。^;)

アバター
2009/03/06 03:16
> エーメ さん

まだ幼かったんですよね~。(^。^;)
それでも当時は精一杯だったのかもしれませんが・・・。

> ふわふわふー さん

ホント、自分の事ながら思い出すと笑えます。(^。^;)
もしも再開する事があったら
その時はどうだったのか聞いてみたいな~。o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2009/03/05 21:29
おもしろすぎます(ノ∀`)
想像すると笑いが止まりませんw
中を見た瞬間の相手の顔が見たかったです・・
アバター
2009/03/05 13:27
初々しくてほっこりしますね~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

きっと相手も驚きつつも嬉しかったのではないでしょうか。
プレゼント選びはいつでも、誰に対して送るものでも難しいですよね;
アバター
2009/03/05 09:06
> hana さん

食べ応えはあったと思います。o(*^▽^*)oあはっ♪

> ゆい★純正品 さん

やっぱりそのプレゼントがどういう意味合いが込められているか
さりげなく伝わるようなプラスアルファは必要ですよね。
それが難しいので悩むんですよね。(^。^;)
アバター
2009/03/05 08:06
ああ、すっごくわかります。
これワタシのところのねたにしようw
確かに気持ちがこもっていれば何でもイイのですが、それはお土産とか単なる
贈答品でのお話で、相手の気持ちを得るのだったらそれにプラスアルファが
必要だと思いマス。
お値段とかそういうものではなく、相手の価値観やセンスは結構これではかれます
よね。だからワタシもリアルでなにか選ぶときは真剣そのものデス^^;
アバター
2009/03/05 07:02
もらった相手の人はラッキーだと思います!
何をもらっても気持ちが大事だとも思いますよ。
クッキー缶入りのかあ~
おなかがなったw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.