Nicotto Town



ドレッシング


 昨日、町内にある業務用食品スーパーに行った。 お目当ては大型ボトル入りの業務用ドレッシングだ。 野菜や海草などのサラダにかけるドレッシングなんですが、スーパーに売っている普通のサイズでは少な過ぎてすぐに無くなってしまいますし、量と値段を考えるとこっちの方がお得なので。 この店にはゴマドレッシングが良く売られていますが、他にも和風や中華風など色々あります。 欲しいのは値段が高いので買えず、その時その時で特売で安いのを選んでいつも買っています。 今回は新発売の黄色いフレンチドレッシングが安かったし面白そうなので買いました。 食べてみると味はまあまあ、白い普通のフレンチドレッシングよりはクセが無くて食べやすかったです。

アバター
2010/09/26 00:00
 しんちゃん、コメントありがとうございました。

 私の場合は貧乏なので高級品は買うに買えずにお買い得品を探すクセが付いてしまいました。
こだわりがあって高級品なら無理の無い範囲で遠慮無く買ってもいいのでは。
家族円満で明日も良い週末を!
アバター
2010/09/25 23:57
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 黄色いフレンチドレッシングは、トウモロコシの絵が描いていますから
トウモロコシ入りなのだと思います。 確かにちょっと甘めで酸っぱさは抑え気味です。
スーパーとか業務用で見掛けたら試してみてはいかがでしょう。
アバター
2010/09/24 23:34
徹ちゃん 偉い 安い商品探して購入するんだね!!しっかりしてるな~ 俺なんか高い商品ばっかり買ってくるから 妻に怒られてばかりだよ^^;
アバター
2010/09/24 23:16
黄色、新発売ですか?
じゃあ、私が思ってたのは、赤(オレンジ)のフレンチだ!!
となると、黄色がすごく気になってきました~
アバター
2010/09/23 23:50
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 黄色いフレンチドレッシングは”新発売”とありましたから
まだスーパーの売り場には出回ってないのでは。
ドレッシング毎日の様に使っているから私の場合は業務用の方がお得なのかも。
アバター
2010/09/23 23:44
 ういなさん、コメントありがとうございました。

 業務用のドレッシングは洗剤並みの大きなボトルに入ってますよ。
業務用スーパーは調味料とか冷凍食品とかドデカサイズで売られていて
家族の分をまとめて買ったりするのに便利かも。

 量が多いので買ってみてハズレだったらちょっとキツイですが...
アバター
2010/09/23 22:24
黄色いフレンチって、業務用でしか見ないですよね!?
胡麻ドレッシングにハマっていた頃は、よく業務用買ってました
でもやっぱり、白フレンチが好きです
アバター
2010/09/23 17:24
業務用のドレッシングって 大きそうですね~Σ(◎_◎;ノ)ノ

最近『おろしたまねぎ』入りのを気に入って使ってたのですが よくラベルを見たら「タレ」とかかれていました^^;
どっちでも 美味しかったらOKですが(`・ω・´)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.