Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


珍しくテレビを見てましたw


①天気予報

昨日のお昼が34℃
今日のお昼は17℃くらい?
テレビの天気予報を見ていたら
予報士の方が1日でこの気温差は
2ヶ月分とか…
タイムマシンに乗って2ヶ月先に移動だそうです
というより2ヶ月前に足踏みしていたのが
一気に駆け足をした感じですね

②たらい船

何の番組だか知りませんが
点いていたのでアイスを食べながら
(寒いって言っていたのに)
見ていたら佐渡から新潟まで50キロをたらいの船で横断決行と
言っていたのでついつい魅入ってしまいました^^;
昔昔にお光さんという女性が恋人を追って新潟までたらいの船に乗って移動をしたのが伝説とか…
それにちなんで挑戦をするようです
結果は無事に新潟まで到着していましたけれど
波は荒いし手こぎのたらい船だし夜中も真っ暗な中をずっと漕いでいるのにはびっくりでした。
途中で海上保安庁のへりが
「無事に航行してください」
との激励には思わず笑ってしまいましたw
あの後は絶対に体中が痛かったでしょうね><

アバター
2010/09/23 22:58
オコタいいですね^^
アバター
2010/09/23 22:57
そろそろ、おコタの用意しとこうかな?ww
アバター
2010/09/23 22:10
今は膝掛けしてニコしてますw

見ている方が怖いですよ^^;
アバター
2010/09/23 21:40
うんうん こちらでも今日は寒くて長袖の上にジャンパー着ました^^;
きのうは半袖だったのに〜〜><

たらいの船ですか〜〜 話には聞いたことあるけど
よく海を渡れますね〜〜^^;
アバター
2010/09/23 21:20
>LEAFGさん
何の番組ですか?

>あずちゃま
絶対にやらないよね

>ちゃたろうさん
付いていくのが大変ですね

>ふーさん
片方タオルケット
もう一人は羽毛だったりしてw
アバター
2010/09/23 20:58
今日はホントに涼しかったですね~(^_^;) コストコへ行ったら、ほんのり暖房が
入っていました。(笑)

それ以上に笑えたのは我が家の夫婦の服装差。 私はひんやりしているので、
TシャツにGジャンを羽織っていたのですが、嫁さんは半袖のまま何も羽織らず。。
丁度良いんだそうです。(^_^;) この体感気温差、寝る時大変なんですよ~(笑)
アバター
2010/09/23 20:57
こちらも、15時位から急に涼しくなったであります!
今は寒いでありますが、一日でこんなに温度差の有る日には、
お年寄りが. . .
ケロ♪
アバター
2010/09/23 20:42
泳げないからやろうとは思わないよね^^:
アバター
2010/09/23 20:35
そういうの
前になんかの予告編でみたような・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.