Nicotto Town


つぶやき放題


新しいハロウィンアイテム


ハロウィンのアイテムは、ツボだろうな~と思っていたんですけど、
やっぱり好み・・・♪

でも、来週も多分、ハロウィンアイテムが出るだろうから、それ待ってから
改めて考えようかな・・・って、今は自制中です^^
(結局買う気なのかっていう突っ込みは無しで^^;)

それよりも気になっているのが、8月限定の「ほのかに照らす夏のちょうちん」
です。
これは出た時から気になっていて・・・もう終わるから、買うなら今しかないんですけど
踏み切れないんですよね~^^;

本当に、欲しいと思えばいくらでも欲しくなるし、でも現実として手元に残らない
ものに、そんなにお金を使うのもどうかと思うし・・・悩みどころです^^;

あと少し日数があるので、もう少しじっくり考えたいと思います。


それにしても、今回のCのハロウィン服は、なんだかイマイチ・・・
スペースアテンダントが素敵すぎたから、ちょっとガッカリです~

アバター
2010/09/24 18:41
水菜さん>
今週、来週はやばいよね~><
絶対来週のアイテムもツボだろうから、ここはぐっと我慢です^^

CとPの差別化は、仕方ないのかなぁと思うけど、せめて青ガチャの目玉
だけは、もう少しクオリティ上げてもらえたらなぁと思うよ。
目玉で一番上のは出にくいけど、すごく良いものだとか、そういうふうに
なればいいのに^^;

あとはアイテム全体の値段を駄菓子くらいに下げて、子供でもお小遣いで
買えるくらいにするとか・・・

ニコタというシステムを使用するのにはお金かかってないから、仕方ない
のかなぁ^^;
アバター
2010/09/24 16:51
今週はホントにヤバイヾ(´▽`;)ゝ!
もう全種類欲しくなっちゃったもん。

でもまなかさんの言うとおり、来週もあるからぐっと抑えてるよ~。

確かにC服は着こなしづらい感じだったね。
最近は青ガチャの目玉も「これが目玉?」ってレベルだし
CとPの差別化をはかりはじめてるんだろうな~とひしひし実感するよ。
アバター
2010/09/23 23:03
メイさん>
これだけのシステムを開発、維持しようと思えば、当然何か収入源が必要だけど、
例えばニコタが会員制になったら、こんなに登録者数は伸びないと思うので、
アイテムを販売することで収入を確保するニコタのやりかたは、よく考えられた
システムだなぁと思います。
実際のところ、これだけ遊ばせてもらってるんだから、少しくらい課金しても・・・
っていう言い訳も、自分の中でしたりしてるんです^^;

でもやっぱり、ものとして残らないのに、お金を払うっていうことについては、どこかで
ジレンマがあるんですよね~
だから、ランチ一回分・・・食べて飲んで消えてしまう程度の課金ならいいかな、
というのが自分の落としどころ。難しいところですけど。

本当に今回のC服は残念な感じですね^^;
着こなし、ほめて頂いて嬉しいです♪ 去年のアイテムがあったから、なんとなく
良い感じに仕上がりました^^


ココミちゃん>
別に偉くないよ~。ただけちけちなだけ^^;
あと、来週があるから、それ見てからでも良いかな・・・って思ってるだけ。
試着だけは、散々してるけど^^;


Cのドレスは、短いか、いっそロングでフード付きとか、もうちょっとデザインを考えて
もらえたら嬉しかったな~。
無料と有料で差が付いてしまうのは仕方ないのかな。青ガチャのアイテムも目玉も
だんだんショボくなってるし^^;
ニコタ側にしてみれば、課金して欲しいっていうのが本音だろうからね^^;
アバター
2010/09/23 22:49
私は来週が楽しみでもありちょっと怖い^^;
今回すでに買っちゃったし^^

まなかちゃんは偉いね~^^
私も見習わないと^^

Cのドレス、丈が中途半端なんだよね
もっと短ければまだいいと思うんだけど^^
Pとエライ違いだよね
わざとやってるとしか思えないんだけど^^;
アバター
2010/09/23 22:49
私もPC上の架空の物にお金を使うということに
まだ・・抵抗があるんです^^
Pコインのアイテムは、きっと楽しめるだろうナ・・と思う反面、
ゲットしてしまえばそれまで〜〜とも思えるし・・
でも、まなかさんのように、
欲しいもの、不要な物・・フリマ活用法は 賢いと思います^^

Cのハロウィン服、ちょっとがっかりですが...
まなかさんの着こなしは素敵ですよ^^
アバター
2010/09/23 21:05
ふうちゃん>
そうなのよね~。お金が出せないわけじゃないから、
余計に「本当に良いのか!自分!」って悩むのよ^^;

ニコタが開かなくなっても後悔しないくらいのお買い物
そうね、そういう考え方がいいのかもしれない。
ふうちゃんはきちんとした自分基準を持っているからえらいなぁ。


ももともさん>
そうなんですよ~。この服、本当にぼろ布かぶっているようなデザインで><
イヌガミさまがいて良かったと思いました^^
でも、Pのマントとはよく似合いますよ♪(試着済み)
コーデは、いつも悩みます^^ ほめて頂けると嬉しいです~^^


ひとみさん>
うーん、私も非課金の時は、こんな風に悩まなかったんですけどねぇ
一度課金に手を染めてしまうと、「買うか買わないか」じゃなくて
「いくらまでお金を使ってOKか」みたいに、悩みどころが変わってくる
ような気がします。

本当に今回のC服は・・・もう少し何とかならなかったのかなぁ^^;


きんきんさん>
欲しいものが多いと、逆に躊躇してしまいますよね^^;
ここで買って、来週もっとツボなものが出たらどうしよう~! とか・・・
本当に悩みます
ニコタさん、商売上手で・・・^^;
アバター
2010/09/23 20:50
私も欲しいものがありすぎてまだ買わずにいます・・・
悩んじゃいますよね!
アバター
2010/09/23 20:40
課金の人は、毎回それで悩んでいますよね~

私は非課金やけど、ハロウィンのこのアイテム!
なんか、スッゴイぼろ布に見える~~
ストッキングなどを付けないと貧相~( ̄∀ ̄;
アバター
2010/09/23 20:36
まなかさん 良いコーデですね♪
Cコインのハロウィン服はコーデしにくいってお友達が嘆いていました。
いつも上手にコーデして楽しまれていますね♪ 
アバター
2010/09/23 20:27
うんうん、心の葛藤があるよね…。
明日、ニコタが開かなくなっても後悔しないくらいのお買い物。
私の心構えです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.