Nicotto Town



秋祭り

今日は我家に一番近い神社のお祭だった。
朝8時から、祭りのために村の男女が境内に集まり、倉庫からお神輿や備品を出して準備を始めた。
昨夜からの雨が断続的に続き、一時はどうなるかと心配されたお祭も、午前10時頃には天候も回復して無事行うことが出来た。
例年役割分担は少しずつ変わっていくのだけど、今年は昨年と同じたこ焼きの係だった。 雨が上がると気温が下がり、例年汗だくになる部署は快適なところに様変わりして喜ばれた。
鉄板焼コーナー(焼そば・フランクフルト・焼肉)とたこ焼きコーナーがその部署である。
逆に寒くなって困ったのが、カキ氷コ-ナーに飲料水とビールコーナーであった。
最も売れたのがおでんコーナーとうどんコーナーかも知れないが、子供達に人気があったのはやはりおもちゃのコーナーと綿菓子コーナーであった。
今夜はお疲れモード、このまま居眠り状態に突入するかも知れない。zzzz

アバター
2010/09/24 20:28
お祭りかあ~^^
活気があって いいですね。
お祭りの日って 子供の頃 わくわくしました。
その分 大人は 大変だったりするんですがね。
お疲れ様でした。^^
アバター
2010/09/24 20:27
お疲れ様でした。
屋台、面白そうですね。1度やってみたい。
でもやっぱり大変ですよね~
天気回復して&暑くなくてよかったですね^^
アバター
2010/09/24 18:11
お疲れ様でした。
屋台も自分達でやるんですね~(テキヤさんは来ないのかな?
カキ氷関係は打撃だったでしょうね。ww
たこ焼きはこの天候なら丁度よかったのかな^^/
浴衣(寒い?)で観に行きたかったな。
アバター
2010/09/24 17:59
お疲れ様です♪♪
屋台一度でいいからやってみたいなぁ^^ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.