Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


ホワイトデー


思い出・・・特にありませんねぇ
義理チョコのお返しに
キャンデーとかたくさんもらって
チョコの方がいいなあと思ったこととか・・・

そういえば いまってお返しは何?
マシュマロ? クッキー? ハンカチ? キャンディ?
現役引退組としては ちょっと気になるな

そうそう義理チョコのお返しに 
ご馳走してくれた上司には参りました・・・
だって なんでいっしょに・・・ねえ?
食べてきたらレシートわたしますから
お金だけ払ってくださいましよ (もしかしてひどい?)

バレンタインは大変だった思い出だけ
ホワイトデーは思い出なし・・・
ちょっとニンゲンとして やばくない?





アバター
2009/03/07 17:11
ぼっくーさん
上司は・・・思いつきでものを言うって感じでしたね 
まあ 業務命令の一環みたいなもんだと思えばね^^

3倍のいみはさっぱりわかりませんね~
昔ばりばり義理という冗談みたいな感じのチョコをあげたのに
きっちりとしたものが返ってきた時があって
「え~なんで?」 と恐縮しちゃいました・・・
同じぐらいの方が気兼ねなくていいと思いますね
アバター
2009/03/07 12:08
ひょっとしてその上司って、
reomaさんと食事がしたかっただけなのでは(。_゚)?
そういう時は、ご馳走だけいただけばいいんだと思いますよw

最近はどうなってるんでしょうねぇ…
どこかで「3倍返し」とか聞きましたが、
3倍って。。。
ゲームの3倍タイムじゃないんですから^^;
アバター
2009/03/06 09:18
もものまちゃん
そうなのお食事はいいの、メンツの問題なの
義理だねえ・・・ まあちょっと本気出したこともあったけど
陰謀は陰謀でしょ、でもたのしいうちはのっかっちゃう♪
その姿勢に問題ありだね・・・
アバター
2009/03/06 00:52
義理チョコのお返しに食事なんていいじゃないの~
でも別に上司とは行きたくないわな…
私の場合は、女の子数人で上司にたかり…いや、ご馳走してもらったよ(^▽^)
もう世代的にバレンタインもホワイトデイも義理の世界だったしぃ

製菓会社の陰謀だよね???

アバター
2009/03/05 21:25
シーナさん
なんですと??! 飲み会!! 自分達が飲みたいだけじゃん!
まったくもう 上には上がいますのう・・・
ほんと お金もらってもいやじゃ
アバター
2009/03/05 20:08
 私も、昔職場の人が義理チョコのお返しに飲み会設定してくれた
けど、嫌だったので拒否しました。

 なんでホワイトデーにホステスしなきゃならないの!って感じだよね。
アバター
2009/03/05 18:40
あおいさん
だね~ でも義理チョコでも楽しみにしてる人がいるからね~
ほんとだよね 高くておいしいチョコだなんて分らない人にあげるなんて
チョコへの冒涜だわ!!

☆ゆう☆さん
でしょ~~ タダでもわざわざいっしょには食べたくないよね?
誘われたときは思わず あげなきゃ良かった~と思ったよ ^^;
うんうん気になるよね お返しもあんまり変わっていないのかな??

みっきーーさん
はい・・・悪いとは思いつつ お昼ぐらい好きにさせてよ・・・と思いました
ええ~?入浴剤いいじゃ~ん まだ色気よりも食い気の女の子たちだったのね?
ほ~勉強になるぅ ママも大変なんだね ( ̄∀ ̄;)汗

menoさん
確かに腹は太かったかも・・・
あーそんなこともあったような・・・自分の分のは高いの買っちゃえば良かったのに!!
おかえしもおじさんたちのは 奥様のセンスが問われてましたね
もらうのも返すのも大変だわ・・・

アバター
2009/03/05 18:29
私も義理がらみの思い出しかありません…
寂しいですねぇ


アバター
2009/03/05 17:35
えぇ!ごちそうしてくれるなんて、太っ腹な上司〜
わたしの周りには、セコい上司しか居なさそう。。
ってゆうか…上司のお返しを当日 買いに走らされたことを
思い出したよ〜トホホ
アバター
2009/03/05 16:54
上司様お気の毒に・・・
でも確かに・・一緒に食事したくないよね・・うん^^;
今は何が主流なのかね~
去年、息子のお返しのため「LUSH」のかわいらしい入浴剤を
用意したんだけど、息子は、「食べられないのかよ~」って女の子達に
怒られたらしい・・・・ごめんよ~って感じでした・・。
アバター
2009/03/05 16:47
ごちそううしてくれちゃう上司がいるんだ。スゴイ。
でも迷惑(-_-;)
義理ですから・・・って感じ?
勘違いしちゃった上司?

いまどきのお返しって何だろうねー。
私も知りたい。
アバター
2009/03/05 16:11
ふふふっ^^

私もバレンタインは義理チョコが現れてからは、強制参加で冷めちゃいました

自分用に2千円のチョコ買いますか?
味がわかるのもチョコが好きな女子の方なのに~!
チョコの方がいいよ~><

アバター
2009/03/05 15:32
くぅみんちゃん
よ~し スーパーハイテンショ~ン♪♪
(*/∇\*))))))ィャ————冫♪
現役復帰宣言しちゃおうか?
こうなったらいくとこまで行っちゃえ~~V(^-^)
あおりはするけど 止めないよ!

mobuさん
さあ?? いつからかなあ?
なんか前からあったよね? 
例の元同級生にもらわなかったからよ~~
今度会ったら 絶対なんかもらいなね♪

ハークンちゃん
そういえば そんなこともあったか・・・
男子もお返し大変だよねぇ

歌舞伎は1年観てないんだよ
みんな精進してるから 観なくちゃもったいないのに~
アバター
2009/03/05 14:34
ホワイトディーでいえば、菊◎クンからのお返しが
送ったチョコより良かったこと・・・・・・・・・。
君もそうじゃなかった?
舞台みていないなぁ~。
どうでした?お芝居。
アバター
2009/03/05 14:32
ホワイトデーっていつからあったけ?
私の記憶の中には,ホワイトデーというものが何にもないんだけど・・・
ちょっと、寂しすぎるかな?
アバター
2009/03/05 13:36
ねね reoma ちゃんもルビちゃんもさぁ~
セーラー着たんだから さぁ~  ねねね
♡ラ━━━━━━(♥∀♥)ビュ━━━━━━ ♡ 青春しようよぉ~ 
私 まだまだ現役だっちぃ 自爆w (。→ˇ艸←) キャハ♡
ごめんよ・・・ 自分でも手におえない ハハ;
アバター
2009/03/05 13:30
ルビー☄ちゃん
ないよねえ・・・
これから作る? ^^
あ 昨日みんなでアイテムもらったのは
おもしろかったな~ 
アバター
2009/03/05 13:19

まぁ あたしも たいして思い出ないからなぁ。
何書くか考え中w
きっと非公開だよw




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.