Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


『僕の妻はシャルロット・ゲンズブール』


おフランスの映画ですのよ。

監督で俳優として出演:イウ"ァン・アタル
実生活でも妻で女優:シャルロット・ゲンズブール
 ~彼女のママは あの ジェーン・バーキン~

女優を妻に持った 男の心の葛藤を描いた" 恋愛コメディ "だす!

パリが舞台、曲の選び方のセンスいいね、フランス語が小気味いい、
フランス映画って心?空気?が日本と通じるものがあるように感じるのはあたしだけかなぁ~、
あまりかまえずにさらり~と観るのがお勧めの映画でした^^

途中 @@あらら!! スッポンポンww
という場面がありますが、これもイヤらしくなくさらり~と、


風邪をひいて部屋にこもっていた1日でしたが、ビタミン剤みたいにジンワリと心に効いてくる映画でしたww

アバター
2010/09/25 07:44
> toppikunへ 

おフランス語も堪能なのかしらん~♪


> jiroさんへ

全然派手じゃない むしろ地味なのが多いけど心に響くー。
好き嫌いがハッキリ分かれるのもフランス映画、
事実あたしもちょっと前までは・・・
jiruさんの膨大なファイル少しずつ辿らせていただきます(汗)なんせ数が半端じゃゃないものね!


> 時尾さんへ

始めまして^^
そう!シャルロットは今でもとてもキュートww
とても二人のお子さんがいるママには見えないです、羨ましい限りです!
映画お好きなんですね^^お勧めとかあれば教えてくださいね~。


> みーたさんへ

" 普段着感覚 "のおしゃれ とでもいうのかな、
ステキは背景、流行のスタイルがあるわけじゃないけどね 『 エスプリ 』!っていうやつなのね^^


> きのしたさんへ

たぶんね!
スッポンポン~気になる??
オトコだけどね^^v
アバター
2010/09/24 23:52
見たことないなー。
フランス映画って、ハリウッドのようなマッチョなヒーローは出てこないイメージありますね。

そういえば、小津とか溝口映画の評価が高いのもフランスのような気がします。最近だと北野武も。
日本のアニメもフランスから世界に広まっていくとかいかないとか・・・。
むこうはむこうで日本と通じるものを感じてくれてるんですかねえ??

スッポンポン? そういうけしからん映画はいっぺん観ておこう(^^;
アバター
2010/09/24 21:42
パリのラブコメぇ~
ってな見たことないですねぇ~
フランス映画は最近みてないかも…
パリのラブコメはまたオシャレなんでしょうねぇ~(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
アバター
2010/09/24 19:43
ブロ村からです。
むかーし、”なまいきシャルロット”を観ました。
あのシャルロットが監督さんと結婚してたんですね。
ハリウッドセレブにはない魅力がありありですよね^^
アバター
2010/09/24 19:24
確かに、フランス映画って、ハリウッドにはない、雰囲気、があって良いですね。
結構好きなの多いです。
アバター
2010/09/24 14:29
シャボ~~ン♪ ゆらゆら~^^
癒されるよ@@/
アバター
2010/09/24 08:37
ryoz3.3さんへ >

いきなり心配をお掛けしましたが、もうだいぶ良くなりました^^*

映画たくさん観てるんですね!しかも映画館で 
コメントいろいろと参考にさせて頂きますねww
アバター
2010/09/24 02:47
風邪、早く良くなるといいですね。
風邪のときは、あんまり、烈しいのは、ダメですよね。^^

昨日、BECK 見てきました。すっごく、良かったんで、ブログを書きました。

25日からは、「13人の刺客」と「TUNAMI」が始まります。
ちょっと、激しそうで、楽しみです。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.