Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


中国人船長釈放!!!

何やら 日本の海域で 中国船と日本船が衝突したんだよね!?

でっ 中国船が衝突してきたのに 中国側は 日本船の方が衝突してきた って 揉めたのだよね。

その後 中国船の船長を逮捕!?して 取り調べしてたのかな!?

でも 中国側の圧力と拘置期限の関係で 処分先送りのまま釈放。

日本政府は 中国側の圧力に負けたって!!!

自民党の 元安倍総理も お怒りですね。

国民も みんな 納得してないよ 民主党さん。

民主党さん あなた達 もう必要ないです。

俺は 舛添さんに政権運営して欲しいな。

アバター
2010/09/25 11:21
♂かりんこりん♂さんへ
この事件の真相をある程度見ました。
厳密に言うと中国人たちを解放したのは、民主党ではなくて検察側の対処になります。
(民主党の影の操作があったかもしれませんが)
↓にも出ていますが、中国というのは領土問題をいくつもかかえているというより、
民族問題で大勢の国民を殺害しています。
(例.文化大革命、最近の例だとチベット問題、新疆ウイグル地区問題)

中国人が国内にいると国際情勢が分からない状態でいるのと同じように、
日本人が国内にいると中国情勢が分からない状態になっています。
(日本のマスコミ(特にテレビ、大手新聞)は諸事情があって中国よりです)
アバター
2010/09/25 11:08
中国は、民族問題と領土問題は
1歩たりとも譲歩しない国です。

そもそも、そこに触れてしまったことがよくないな~(^-^ა)
見なかったことに、できなかったんだろうか???

自称 中国通  ってゆうか、嫁さん中国人だしね (*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
アバター
2010/09/25 09:59
悲しいことに平和は軍隊が守っているのだ。
軍隊のない日本は、何千年も侵略を繰り返してきた国には
勝てないのだ。
アバター
2010/09/24 22:52
周辺諸国で軍隊(兵役)がないのは日本だけでしょ?
結局、我が国は、自己防衛も出来ない国なのです。
政権のせいだけじゃなく、国民も痛みを引き受ける覚悟も出来ていないってこと…

中国は、ごり押しも強いけど、実際、脅威となるほどの軍隊があるんです。
万一、戦闘仕掛けられたら、自衛隊では太刀打ちできないし、こんな時に米国に頼ってはいられないし。
残念ながら、日本は、いまだに、戦敗国なんだよ。
アバター
2010/09/24 22:26
まったく、中国の圧力に負けちゃいましたね><
ホント民主党なんていらなぁ―――い!!
アバター
2010/09/24 19:21
日本っていつもこんな感じ・・・
これから先も調子に乗って圧力かけられるんだろうな・・・
脅せばなんとかなるって思われてる。
アバター
2010/09/24 18:31
尖閣諸島ところでほんとは日本の領土なのに
その辺は資源が豊富なので中国が勝手に漁(?)してて
海上保安庁(?)が出動して警告したのですが
逃げ回り
挙句の果てにぶつかったらしいです

それで船長などを逮捕したら
中国が怒って
中国は鉄鉱石などなどたくさんの資源がとれる国なので
レアアース(?)というレアメタルみたいなのを
もう日本に輸出しないとかいいだしたらしいです
貿易と領土は関係ないのにって批判の声が高まっているらしいです


ここあ物知りやな…
アバター
2010/09/24 18:07
赤字国債が財源の子ども手当はいらない。
アバター
2010/09/24 17:53
ええっ・・・
ニュース今日はチェックしてなかったので、かりんこりんさんの日記で知りました。
あり得ない・・・・
領土は、国家の三要素の一つなのに軽視しすぎ。
あり得ない。
前々から民主は支持してなかったけど、あまりにもひどすぎて唖然としています。
アバター
2010/09/24 17:47
この国は「国益」という言葉を知っているんでしょうか?
小学生以下の嫌がらせを受け、目先の利益のために屈してしまったのですから。
石原都知事、野党の皆さんの言うとおりと感じました。
でも、これで尖閣諸島は中国の領土ということで解決ですね!
あ~、民主党政権使えねぇ~
ますます、中国が嫌いになった!

グダグダ済みませんでした・・・
アバター
2010/09/24 17:37
支持政党なし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.