Nicotto Town


企業秘密の日常


変な給食

十五夜の日の給食が変だった。
団子汁にチキンピロシキにスコッッチエッグにお月見ゼリーと
田舎の学校の割には結構豪華な給食だった(給食センターで作られてます )

主食が、なんと
クロワッサン(1個)
このメニューにクロワッサンってあわないよなと思い
言ってもどうもなんないけど
担任の先生に文句言ったら
「確かに。」

そしてクロワッサンの真相が今日判明しました。
理科のとき理科の先生が(隣のクラスの担任の先生)
こういった。
「クロワッサンって三日月をイメージしたやつなんだって」
と、理科の授業が終わった後少し時間があって十五夜の給食の話になったのでそういってた。
これで納得した。
でも
十五夜は満月だしどう考えても組み合わせ的にクロワッサンはおかしいと思った。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.