Nicotto Town


みっちーのブログ


旅行から帰ってきました!


こんばんはぁ~

旅行から帰ってきましたよ~

今回は、八幡平の宿(部屋に檜露天風呂付き♪)に泊まってきました!

1日目はあいにくの雨だったので、どこも観光できず宿に直行でした。

着いたらまずお風呂!・・・と言いたいところですが、

まず、子供に離乳食と授乳をしてから、短時間ですがお風呂に入ってきましたー。

そこのお風呂でちょっとビックリする光景を。。。

母親とそこそこ大きくなった子供(たぶん小学校低学年ぐらいかなー)がいて、

母親が頭とか体とかを洗っている間、子供はプレーンヨーグルトの空の容器

とかき氷の時に使うようなストローを持って、何してたかというと、備え付けの

シャンプーのポンプを何度も何度も押して、ヨーグルトの容器にうつして

ぐるぐるぐるぐる・・・

そのあと、見てると、さらにリンスのポンプを何度も何度も押して、同じくぐるぐる・・・

って、おいっ!!なんでお風呂の洗い場にそんなもん持ってきてんねん!!

使ったやつはどうせ洗い場に流してしまうんやろー。ものすごく環境に悪いし、

旅館の経費やぞ、それ!!

っていうか、母親はなんで平然としてんねん(`Д´)

超、ありえなーいって思っちゃいました。

2日目の話は、明日書きますね☆

アバター
2010/09/26 21:58
saraさんへ
そうなんですよね~☆
他の大人が注意するなんて出来ないですから(^^;)
アバター
2010/09/26 10:12
ちょっと、汗ですねーー^^;
色々な人がいて、様々な子育て方があるのでしょうけど
親が躾けないといけない事って たくさんありますよねー;

親子でいるのに、他の大人が注意するなんて
到底出来ませんからねー^^;

アバター
2010/09/25 23:28
みゆちんへ
ただいま~(^-^)
まだまだ疲れためこんでます(^^;)
アバター
2010/09/25 23:27
聖良。さんへ
親は非常識と思っていない所がせつないですね。
こういう親は、他人の事はやっぱりどうでもいいのかしらー
アバター
2010/09/25 23:22
かのんちゃんへ
そうなんですよねぇ~
子ども達は被害者なのかもしれないけど、
なんともせつないですー
アバター
2010/09/25 21:50
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
お部屋に露天風呂憧れちゃう~♪
ゆっくり疲れはとれたかなっw
アバター
2010/09/25 10:42
それはいかんでしょー(-_-;)
至る所で非常識な親子を目にしますねぇ・・・
でも子供には罪はないので親の責任ですね。


アバター
2010/09/25 09:10
うぅ~ww(。-ˇ.ˇ-。)
頭が痛い光景ですね。
いつも思うんです、子どもが少しぐらい常識外れな事をしてもある程度しかたがない。
でもそばに親や大人が一緒にいてなんで怒らないんだろうって!
子どもは注意や怒られる事の繰り返しで、良いこと悪いことを理解していくと思うのに、
最近は、非常識な大人が増えて子ども達は被害者なんじゃないかと思う場面いっぱいあります。
悲しい現実です(><)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.