Nicotto Town


きょうも晴れ(^ω^)(^ω^)(^ω^)


脳みそ 鍛えてるかな?

 ふつう、右利きの人は

言語中枢は、脳の左側にあります

 脳梗塞になってしまって、

半身不随になってしまった人の中には、

同時に、しゃべれなくなってしまうこともあります。

 こういう人に、君が代 うたってくださいと言うと

歌えるんです。

 音楽中枢は、言語中枢の反対側にあって、別々の働きをしているんです。


 脳も バランスよく鍛えなくちゃいけません。

 音楽ばっかの人は、できるだけ、しゃべったほうがいいし、

 音楽興味ないとゆうひとも、

歌ったり、楽器やったりしたほうが

脳が長生きします(´;ω;`)

アバター
2009/03/06 13:17
>えみまん
>ムーランまん
>田中まん

皆さんは、たぶん、100年後に

アルツハイマーになることはないと思います(・ω・)→(゜ω゜)
アバター
2009/03/06 00:41
ほほうなるほど
アバター
2009/03/05 21:42
勉強に なりました^^

なんでも バランスが 大事なんですね^^
アバター
2009/03/05 19:23
そうですよね。
人間偏りが一番悪いかも
脳をバランスよく使って、そしてバランスのよい人間になれたら・・・・・うんうん^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.