Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


バッテリ・リフレッシュ&診断ツール!!!

5月に 新しいパソコンに買い換えたのだが なんだか バッテリの持ちを良くするために 3月に1回「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を起動させた方が良いみたいなので 只今 試しに作動中ですが 最大8時間掛るらしい。

しかも その間 電源を切らずに ディスプレイを開いたままにしないとダメらしいので 言われた通りに実行中。

前のパソコンは 3年で壊してしまったので 今度は 大事に長く使うのだ。

アバター
2010/09/26 12:50
3年((笑
物は大事に((笑

アバター
2010/09/26 12:09
バッテリは高価な消耗品ですよね><
バッテリがご臨終でも、外して使えるタイプがいいなぁ…
アバター
2010/09/26 00:26
ラジコンの世界でもバッテリーでもマネージメントは重要ですw
ニッケル水素系、リチウム系にかかわらず、過充放電はセルにダメージを与えたり
最悪の場合、セルが死にます・・・><;
てか、爆発したり発火します@@;

って、イキナリ話が逸れたけどw
PCの場合は充電電圧も低いので余程のトラブルが無い限り、発火や爆発は起こりませんよ。

PCも複数セルを使用しているので、充放電を繰り返すサイクル充電を行ったり
一番良いの各セルの電圧を揃える為のバランス充放電機能があれば完璧なんですけどね^^;
アバター
2010/09/25 23:26
リフレッシュができるのですねぇ
バッテリはダメになったので、外して使用中です
アバター
2010/09/25 21:17
ノートpcでは?
アバター
2010/09/25 20:36
そんなのあるんですね~~
私も買い替えましたが、7なので快適ですw
私も大事に使おう~~
アバター
2010/09/25 16:40
こんにちは!
おお!すばらしいですね!
しかし、8時間かかる~~
でも、やってみようかな!パソコンのために^^
アバター
2010/09/25 16:15
私も3月に1回かはわからないけど
パソコンを立ち上げた時にやるように催促?してきたらやるようにしてます^^
パソコンは安いものではないから長く使えるといいですよねw
そのためなら面倒くさくてもやりますv
アバター
2010/09/25 14:44
バッテリは、消耗品です。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se236396.html
机上の仕様と、現状くらいなら、上のソフトウェアで確認できます。
AC電源を確保できる場合は、充電した状態で、冷暗所に外して保管したほうが長持ちはします。
ただ、自己放電するので、ほっときすぎると過放電状態になり、やはりだめになってしまいますので、たまに充放電してやって、起こしてやると、さらに少し長持ちするとの話です。
アバター
2010/09/25 14:43
ほ~そうなのね^^
知らなかった。。。私も8末に購入したから覚えておかないと^^;
φ(..)メモメモ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.