Nicotto Town



花火大会


今日は地元の花火大会だった
小さい町主催の大会なので花火もそんな大きな物はない
けれど、その分間近でゆっくり眺められるので
それはそれでいいかも

母親と一緒に川沿いをぶらぶらと行く
川向こうからあがるので森やら民家やらが途切れた場所を見つけ
ここで待つことに。主催場所から離れてるから空いている
しばらくすると1発目があがり、2発3発続けざまにあがる
ちゃんと花火見るの久しぶりだー
毎年夏は地元の周り近所あちこちで花火大会があり
音だけ聞こえることもあれば、遠くにちゃんとした花火が見えることも
山の上に上がってるのも見えたりする←これはマザー牧場のもの

5分あがると10分休憩みたいなタイミングらしいので
その間母親をその場に待たせ、自分だけちょっと先の屋台がある場所まで歩く
屋台が出てるあたりは人も多く、歩くのもままならない
しかし、そこは根性で抜け、首尾良くフランクフルトをゲットv
また人混みを戻り、たどり着いた頃に次の花火が上がりはじめる

のんびりと食べながら、花火を見上げ
休憩の間は川の音と周囲の人のかすかなざわめきと
時折子供の甲高い歓声やら嬌声が聞こえてくる

1時間くらいで花火は終了
戻る途中の星と月も綺麗だったな

アバター
2010/09/27 20:16
>ぱるなさん

ほんとにまったりゆったりです
隣の市ではかなり大きな花火大会が行われるのですが
もう、人人人で行く気になれません^^;
屋台の食べ物って、あの場だから美味しいのですねv
アバター
2010/09/27 03:18
まったりした花火大会でいいですね~♥(^-^*))
札幌の川沿いでもあるのですが、そこのでは夜店が出ないのが難点。
夜店の食べ物食べながら、花火ゆっくり見たいです~。
いいですなぁ☆
アバター
2010/09/26 20:39
>ちみさん

ちょっと寒くて最初震えてましたが、走ったら暖まりました^^
もっと屋台も流して見たかったんですが、人、特に子供が多くて
暗い道ではがしがしぶつかってくるので、さくっと戻ってしまいました
また秋祭りの時に買います
アバター
2010/09/25 22:46
こんばんは。今日の格好も可愛いですねv

花火大会するにはちょっと寒かったですね。体調大丈夫ですか?
でも花火に屋台にテンションはアゲアゲですねv

母の心配ありがとうございます♪ ゆっくりですが良くなってます(^^)

アバター
2010/09/25 22:39
>げぶりゅるさん

大きな花火大会は夏の休日あちこちであるので
今回のような小さいもの(個人で打ち上げられる程度)は
後回しになったのかも
プログラムにはずらりと町の店やら個人のお祝いやらで
名前が出てました
小さいけど間近で低い位置での打ち上げだったので迫力はあるのです^^
これ以上寒くなるとちょっと花火は厳しいですよね^^;
アバター
2010/09/25 22:25
この季節に花火大会があるとは驚きました。
素敵ですねえwwこちらはもう立ち止まっていられない
12℃を切り始めました;;。
フランクフルトを齧りながら花火見たいっす><

今年はニコタ花火で終了しました;;
アバター
2010/09/25 21:43
>ねむさん

空気は澄んでましたが、その分ちょっと肌寒くて
買い出しに行った時の人混みの温度で暖を取りました^^
そして戻る時はジョギングでばっちり
ジャンボフランクは美味しかったですv
アバター
2010/09/25 21:18
風流でございますね^^
今は涼しくなって空気も澄んでいるので
綺麗な花火が見られたのではないでしょうか?
またそう言う時に食べる屋台の食べ物美味しいんですよね。
お母様と楽しい時間を過ごされたようで何よりですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.