Nicotto Town



レタス

 レタスは、サラダやサンドイッチの食材だね。他にレシピあったら教えてください。またみなさんは、レタスに何付けて食べますか。

アバター
2010/09/30 16:52
レタスにはマヨネーズをつけるよ^^
アバター
2010/09/28 18:30
レタス・・・・
まだ、高くてなかなか買えません・・・・。><。。。
アバター
2010/09/26 21:38
レタスのスープはよく作ります
レタスはそのまま何も付けずに食べることが多いですが
お塩をふって食べることもあるし、定番のマヨネーズをつけることもあります
アバター
2010/09/26 17:57
レタスはねー 炒飯に入れたりするよ。最後にパッパっといれるんです!
炒めすぎると ベトベトになっちゃうから気を付けないとなんだよ! 
あとは、鍋にもいれるよ!ww
アバター
2010/09/26 16:51
レタスには、やはりドレッシングとかでしょうか^^;
サラダに半熟の目玉焼きを乗せるのが好きですw
アバター
2010/09/26 10:52
チャーハンに入れたりします^^
アバター
2010/09/26 10:35
中華屋でレタス炒飯というのをよく見かけます。
食べた人に聞くと、レタスがしゃきしゃきして美味しかったというんだけど、私はまだ食べたことがありません。
わざわざお金を出して食べるのだからと、違う物を選んでしまいます。

レタスは手で千切れるから楽でいいですね^^
アバター
2010/09/26 10:08
野菜炒めに入れたりしています。

後は焼肉を包んで食べていまするw
アバター
2010/09/26 09:24
レタスは味ポンで^^
アバター
2010/09/26 06:28
細切りにしたレタスにみょうがの細切りとかつおぶしをまぶして
お醤油・酢・油少々で味付けする
とさっぱりしていて美味しいですよ。
アバター
2010/09/25 23:06
ジャブシャブの野菜の仲間、煮て食べるとまたこれ美味しいし
トマトスープにレタスを入れて
中華料理にもハイ!美味しいですよー
アバター
2010/09/25 22:55
レタスはどのドレッシングでも美味しく食べられますよね♪
フレンチドレッシングや和風ドレッシングがすきです(=⌒▽⌒=)
アバター
2010/09/25 22:54
レタスとツナとワカメを醤油・ごま油・酢・砂糖で作ったドレッシングで和えるのが好きです♪
アバター
2010/09/25 22:35
そのままかな~^^
アバター
2010/09/25 22:21
こんばんわ!
普段はレタスにはマヨネーズだな~。
たまに韓国風のサラダを作るよ。
レタスとオニオンスライスとワカメをごま油と塩と味の素であえるだけなんだ。
めっちゃ旨くていっぱい食えるよ。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.