Nicotto Town



とうとう・・

孫娘が、「おじいちゃんとおばあちゃんはいつ、、来るの?」と
言っている、と息子から聞いて・・
今日は、平塚に行って来ました。
「後30分程で到着です」と、メールしたのが 11:30頃・・

予定通りに お昼頃、到着です。
孫娘がドアを開けて迎え入れてくれましたが、ちょっと様子が変です・・

「ミナミちゃん、死んだよ・・」と、一番お兄ちゃん孫が、ぽつりと言いました。
〜〜 ミナミちゃんは、長男ファミリーのペット(猫)です 〜〜

私「え、いつ? きのう?きょう?」
孫「さっき.11時半頃」

ミナミちゃんは、
昨年の暮れに、乳がんと診断され、余命2か月と宣告されていたのですが、
9か月たった、きょう、とうとう・・・

息子夫婦は しきりにハナをかんでいて・・
私たちとの会話もできず、8歳の孫から様子を聞きました。
「チチもハハも、大人なのに大きな声で泣いたんだよ。」
火葬の手続きをとったので、今夜 お別れするとのことでした。

長男はまだ東京出張が続いていた中・・今日は休みでした。
そして、偶然私たちも行っていましたので、
いい日を選んで逝ってくれました。

ミナミちゃんは、息子夫婦の縁結びでもありました。
花屋さんの前で里親を探していた子猫を見て、その中から
ミナミちゃんを選んで飼いはじめました。
お花に縁のあるコだったから・・と
お花をたくさん買って、亡がらに供えていました。

ミナミちゃん、11年間ありがとう。。



アバター
2010/09/26 18:26
シェルセスさん
ありがとうございます。
そうなの、「みんなが揃った日に」....そう、言いたかったの。
おかげで お別れができました。。
アバター
2010/09/26 18:23
まなかさん
そうなんです、、お盆の頃の・・あの子です。
孫たちが泊まる時には いつも連れて来ていました。
朝、私を見ると、にゃーにゃー鳴くので、
お寝坊な飼い主さんに代わって
お水換え、餌やり、トイレの掃除など・・していましたので
私も、ちょっと・・がっくりきています。
ほんとうに・・病気から開放されたのだと、安堵もしております。
アバター
2010/09/26 18:13
sakuyakoさん
ありがとうございます。
最後まで、痛みや苦しみはなかったようなので...
何よりの救いでした。。
アバター
2010/09/26 01:30
;;
ミナミちゃん、安らかに眠ってください~><
11年間お疲れ様でした。
みんながそろう日で、本当によかったですね
アバター
2010/09/25 23:30
お盆頃の日記に登場していた子ですね。
急に寒くなったから・・・

みんなに愛されて、ミナミちゃんは幸せだったでしょうね
きっと今頃、虹の橋を渡って、病気から解き放たれた体で
雲の上を走り回っているかもしれませんね
アバター
2010/09/25 23:13
ミナミちゃんのご冥福をお祈りします。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.