Nicotto Town


柚羽の生態


モラルってなんだろう


 今日、仕事帰りの電車内での事。推定70代のお爺さんが、通路を挟

んだ斜め向かいに座った人に怒鳴っているのが聞こえました。

 相手は40代位と思われる女性。その方は、大小二つのバッグを持っ
ていて、小さい方を膝の上、大きい方を体の脇に置いていたのですが、
お爺さんはそれが気に入らなかった様子。

 「おい、婆ぁ!その鞄どうにかしろ!」

 満員状態ならともかく、1/3位は空席がある状態だったので
私としては、そこまで怒鳴らなくても、もっと混んできた時に鞄
をどけてくれたらそれで良いんじゃないの?位の感覚でしかなか
ったんですが、気になる人は気になるんですねえ。

 結局、次の駅でかなり混雑してきて女性も鞄を2つとも膝に乗
せて場所を空けていましたが、車内にいた他の方はこの一件をど
ういう思いで見ていたんでしょう。

 そして「他人を大声でババア呼ばわりするような人間が偉そう
な口を叩くな〜!!」と思いつつ、口には出せないチキンハート
な私・・・。

 

アバター
2010/09/27 23:56
 ユトリロさん

 カッとなる気持ちもわからなくはありませんけど、自分が暴言吐いてちゃどんな正しい内容
の事言ってても説得力無いですよね。



 さぁこさん

 そうなんですよ。最近は何かと物騒な人も多いし、口に出して逆切れされたら怖いし
な〜とかいろいろ考えちゃって、心の中で呟くだけで終わっちゃうんですよ・・・。

 
アバター
2010/09/27 21:23
混んでいないならそこまで言う必要ないと思うし、もし言うにしてもばばぁはないですよね^^;

相手の女性の方は災難でしたね><

でも私も怖くておじいちゃんを注意できないですね…心の中では言えるんですけどww
アバター
2010/09/27 14:48
うむ~。
鞄を席に置く事よりも、
電車の中、しかも公衆の面前で大声で暴言を吐くじい様の方が、ものすごい迷惑だと思います。
座れなかったわけでもあるまいし。ずいぶん了見の狭い じい様ですね^^;
かえって気の毒に思います。その了見の狭さを^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.