Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


『こわれゆく世界の中で』 ~大人の恋愛映画


監督:アンソニー・ミンゲラ(遺作)2008年に癌で亡くなる享年54
  「イングリッシュ・ペイシェント」 「リプリー」
  
英・米合作

俳優:ジュード・ロウ
    ジュリエット・ビノシュ


ロンドンが舞台です^^

ロンドンのとある再開発プロジェクトを受け持つ 建築家のウィルは
自閉症の娘を抱える同棲相手のリヴとの間に微妙な溝を・・・
そんな時に事務所荒らしの被害に遭う・・犯人の少年を突き止めるが・・
その少年の母に対して しだいに心が傾いていく・・・
二人の女との間で激しく揺れ動く気持ち、
どんどん関係が壊れていく・・ガラガラ~

最後はどうなっちゃうのかしらん と。こんな内容


" ジュード・ロウ "は大好きな俳優の一人ww 見つめられたら 吸い込まれそうな眼差し、セクシー!!!キャーッ
" ジュリエット・ビノシュ "わ~~歳取っちゃったんだ!とビックリ、でも演技派のいい俳優 流石です心を揺さぶられました。
        

アバター
2010/09/28 04:06
> toppikunへ

思わない!?とか問いかけるから 何て答えるか悩んじゃった。

さっき湯船に浸かって思ったこと、、

この歳になると 大概のこと(物)は 手に入れてるよね、だからそういうもの抜きにして相手を見つめらるってこと。かな、
ずいぶん前に読んだ 宮本輝の小説「錦秋」がこんな感じだったと。
~逢うことなく何十年も手紙のやりとりだけ、なのにお互いのことをわかりあっている二人、文面が昔の言い回しだから 凄くやさしく響くし相手に対しての深い愛情を感じる内容。手紙が来なくなってどちらかが住所をたどって逢いに行くけど、、既に、、。(涙)~純愛だね!

あたしのまわりにも もう前になるけど、お互い結婚もしてて、子供もいて一見するとなんでよ=!
と言わせる知り合いがいた。上司(部長)と部下のね、世間ではよく聞く話だけど 周りがみんな傷つくものね、あたしもショックだったし もう両方の親族交えて会議に発展でした、でも本人たちが絶対分かれないってね 彼女の旦那さんがかわいそうだった。。。
そこまでの強い結びつきって凄いと思うけど、、、なんか脇道に反れたかもね^^;これは 体の関係も含めた話。

toppikunが言っているのは Platonic loveのこと?それとも。。。

答えましょう= 思う。



アバター
2010/09/27 14:42
大人の恋愛ほど無垢なまま分かり合える思わない!?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.