Nicotto Town



うは♪たん焼き♪

メントレGの最後のレストランで
前も出たんですが、「忍」という名前のお店が四ツ谷にありましてー
ゆでタン食べてる~
美味しいんだよね、コレ。

ここは学生の時に食べに行ってみて
すげぇハマったんですけどね
少しすると雑誌で取り上げられ、混み
今度はテレビで紹介され、さらに混み
居場所がなくて、行くとしても2~3人の少人数でしか行けません。
大勢になると、全然席が空かないんですよね。

この店は、他に焼きタンも、タンシチューもやってるし
肉じゃがなどの料理もあるから、すごく癒される居酒屋さんって感じ。
あんまりオシャレでキレイって感じじゃないのがまた
下町情緒的でいいんですよー

だから、人に紹介して、最初は茹でタンを
やわらか~く茹でられて、塩コショウとわさびだけで味わうタンを
食べてみて欲しい気もするんだけど
あんまりテレビで紹介されて、店が混むと入れないから
それはそれで嫌だったりw

他にも、この店周辺のグルメはいいですよ~
ラーメンとか、寿司とか、ホルモン焼き専門店とか♪
あ、あとインドカレーもいいね~。
韓国料理の、有名で百貨店なんかにも入ってる妻家房って店もあるしね。

グルメ情報っていろいろ知りたいし
知ってる情報を提供したいのもあるんだけど
複雑ですね~。

アバター
2008/09/15 17:33
>きゅんさん
曇ってますねー。でも土砂降りとかじゃないから、そこそこお買い物などに出かけるには
困らない程度。百貨店の物産展を見てきました~
敬老の日だし、家族にお赤飯でも買おうかな。と思った勢いで
ステーキ弁当、北海道の畜産大の牛乳、バウムクーヘン…

勢いも大事だけど、時に諸刃の剣です。ぅぅ…。

焼肉の勢いは…?予定が無しになっちゃったんですか?
焼肉食べたいなぁ。って、ステーキ弁当買ってるじゃんw

忍は、お昼やってないのが残念なんですよねー。
夜もそんなに遅くまでじゃないし。
まぁ、無理に営業時間を延ばさない方が、仕込みに集中出来て
味が落ちなくていいのかもしれないけど…もう長い事営業してて
あの地域でランチをやらない頑固さ。いいのかどうかw
アバター
2008/09/15 17:28
おはようございます!と言おうと思ったら既に夕方~
べ、別に寝てたわけじゃないんだからね!(誰宛のツンデレなのかと)

>すぅさん
あっさりとしていて、旨味充分♪
あんまり人気過ぎて、忙しさから味が落ちないかと心配です~
いらん心配すんなと、店主に怒られそうw

情報を得てもなかなか行けないものですよねー。お財布とも時間とも相談で。
お手頃価格のグルメともなれば、みんなが集まっちゃうしー。
甘いのも激辛なのも居酒屋メニューも、美味しければ目がないので
あっちこっち行きまくってますがw
アバター
2008/09/15 08:58
おはようです、
三連休最終日ですが曇ってますね…でも過ごしやすいです。

今週は焼き肉~と意気込んでいましたが、ちょっといけそうにないです…
ゆでタンは未体験です。今度行ってみたいです。ぐるなび検索でおすすめになってました。
メントレは見ていませんが、ぐるなびににもゆでタンが一番人気で紹介されてますし…おいしそう。
(夕方からの営業なのですねぇ、お昼ならいいのになぁ…)
アバター
2008/09/15 07:27
おはようございます!

ゆでタン?!激ウマそうな響きですね。
いいなぁ。塩こしょう、わさび・・・。どれも素敵な響きですね☆

自分も美味しいものには目がないので
めちゃくちゃ行ってみたいです。

グルメ雑誌はよく読むのですが、
なかなか行けないのが現状のすぅでした♪
アバター
2008/09/15 01:37
>daikunさん
思いつきっぷりは出てるんですが、面白いかどうかは…びみょーなコメントがあちこちにw
あっちもこっちもフラフラと立ち寄って書き込んだりしています~
でも、面白ネタであふれている人だったらいいんですけどねぇ~。
daikunさんのご期待に応えられるよう、頑張りますですよーw
アバター
2008/09/15 01:36
>きらりんさん
うぉぉ!例の、キャラメル味のソフトクリームですか!?花畑牧場のソフトキャラメルも売り切れ続出…おそるべし。
北海道物産展も、タイミングが合わないと売り切れまくりですよねー
以前行った時には、ロールケーキが台風の為、再入荷分が届いてませんなんて事もあったし…
結局、長蛇の列には負けてしまったんでしょうか…?味見できなかったのなら残念…

でも、堂島ロール!これでイーブンですよ!w
負けてない!頑張れ!
アバター
2008/09/15 01:16
ぐもさんの伝言板を見ていると、どれだけの狂気的ステプをしているのかと・・・

でも毎日楽しみに待っています~ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

ブログ内容に関係ないコメントですみません♪
アバター
2008/09/14 23:58
今日は日本橋のオートクチュール展見に行ってついでに北海道展にも行ってきたよ~。

ん、もう凄い激込みで爺ちゃんオバーちゃんがこれでもか!!!ってくらいあふれてました(@_@)
ヨシタケの花牧場のソフトクリームが食べたかったのですが売り切れ!!!
もうへとへと・・・
でも日本橋の『堂島ロール』は普通に買える☆
銀座も新宿も予約しないと買えないのに(゚o゚)
即買いしてきました~♪

でも、諦めの悪い私と姉は新宿小田急の北海道展にも寄り・・・
これまた負けず劣らずの激込み(*_*)でもヨシタケのソフトクリームがあったの★★★
しか~し、、、それはそれは長~い長~い列が_| ̄|○ガックシ。惨敗でした。
アバター
2008/09/14 23:31
>かなうさん
こんばんわ~♪
京都!京都も美味しい所!食べ物基準ばかりでごめんなさい…(汗)
京都もやっぱり、情緒ある町並みが売りですよねぇ。あとは…あぶらとりがみ?(←お土産の定番、ようじや)

茹でタン、冷凍の持ち帰りが新しく売られていたから、通販もそういうものなのかなぁ?
こちらに来る機会があったら一声かけていただければ、案内しまっす!w
やっぱり、出来立て食べてほしいしなー。
アバター
2008/09/14 23:27
茹でタン食べたことないなぁ
聞いただけで美味しそう。じゅる。

わたしは京都なんで東京は、分からないです~。
アバター
2008/09/14 23:19
>とらっちさん
広島いいなぁ~。そろそろ、牡蠣の季節ですよね♪
広島から来ていた友達が、よくもみじまんじゅうくれました。もみじまんじゅう好き♪

なんだか、広島と聞いて美味しいイメージばっかりです…アレ?尾道は風景もいいのに
出てくるものは尾道ラーメン…。

食いしん坊すぎてすみません~
アバター
2008/09/14 23:17
>ルチルさん
こんばんわ☆
狂牛病騒ぎの時、本当に病気になったら嫌だというのもありましたが
確認がとれず、問題のない牛でも、一部処分されてしまったんだなぁ…と思うと
勿体無く思っちゃいます…いや、食べる勇気を聞かれたら…アレ?食べるかも。うーんうーん…(汗

牛骨スープのラーメン屋さんもなくなっちゃったし、タンも、危ないって言われてましたもんね。
最近ちょっとずつ、和牛焼肉屋さんなどで、厚切り牛タン焼きとか復活していて
あ~お腹空いてきちゃったw

そうそう、巨牛荘ってお店の厚切り牛タンも美味しいんですよー。
機会があったら食べてみてほしい味です♪
もう、狂牛病でも、偽装でも、食品騒動がないといいのになぁ…。
アバター
2008/09/14 23:14
そうなんだぁ通販かぁ。。
ぐも宅配閉店ガラガラ~なのね。。
とらっち広島だもんで、新宿かろうじてわかるけど
総武線とかわかんないっすw
アバター
2008/09/14 23:12
こんばんは♪
タン~!私もタン大好きです。
狂牛病騒ぎの前は近所の肉屋にもいっぱい置いてあったのに
騒ぎの後は全然置いていなくて中々食べられなくて悲しかったです(´;ω;`)
タンづくし良いですね~味わってみたいです。
アバター
2008/09/14 23:05
こんばんわっす~☆むにゃむにゃ。

>zakuroさん
お試し下さい♪オススメは、茹でタンとタンシチュー。
両方食べてどちらが好みか比べてみるのがいいです♪
他にも、美味しい鯛焼き屋さんもありますよ~。

>とらっちさん
新宿から、中央線で一駅、総武線で三駅くらいかな…?
そういえば、あんまり人気があって、店が混んで食べられない人からの問い合わせがあって
通販始めたって言ってましたぞよ~w
ぐも宅配、閉店w
アバター
2008/09/14 22:53
四谷ってどこぉ?
とらっちも食べたいのでぐもさん宅配宜しくw
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
ですか?w
アバター
2008/09/14 22:31
ゆでタン食べたことないです。
ホームページの写真みてみましたがおいしそうですね。
四谷ですか今度行ってみます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.