Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


のんびりお買い物


いつもは会社の帰りに
必要な物だけをさっさと買って
お店を出てしまうので気がつきませんでしたが
日曜日の午後にのんびりと
買い物カゴを片手にゆっくりお店を1周して
ブラブラと商品を見て回っていたら
青果、精肉、鮮魚の売り場で季節の変化を発見w

『青果コーナー』
スイカと桃が隅に移動して葡萄と梨に早生みかんが中央に
そして栗も発見w

『精肉コーナー』
お鍋用のスープが種類豊富に並んでいました
チゲ鍋やカレー鍋は知っていますが
カルボナーラ鍋?初めて見ました~美味しいのかしら?

『鮮魚コーナー』
もちろん秋刀魚が一山いくらでw
でもまだまだ130円なんですよね^^;

結果いろいろと買い込んで帰りの自転車は重くて乗れませんでした><
普段はあまり感じないのに家が遠かった><

その帰り道
団地の中の公園に
大きな木と中くらいの木が並んで植えてありますが
大きな木はで春が楽しみと思っていましたが
中くらいの木は何でしょうといつも思ってました^^;
自転車を押して下を見ていたせいか
木の下どんぐりを発見
よくみると
道路にコロコロと転がっているので
やっとこの木がどんぐりだったんだと分かりました
夏は大きな桜の木が日陰になって涼しかったし
秋はどんぐりが落ちているんですね^^
季節の移り変わりがなんとなく感じられていいですね♪


アバター
2010/09/26 22:40
>蘭丸さん
でしょ~想像できないですよねw

>りおさん
……ヤダ><

>ヴィヴィ男さん
ドライブ楽しかったですか?
アバター
2010/09/26 22:37
今日、午後から秋のドライブに行ってきましたが紅葉はまだ早かったですww ^^;
アバター
2010/09/26 22:34
秋は実りの季節ですね~^^

自分自身が実らないように(笑)気を付けて
美味しいモノを堪能していきたいですね^^v
アバター
2010/09/26 22:29
カルボナーラ鍋?
という事は、白菜・春菊・お肉などがカルボナーラ味になるって事?
想像できないな…

どんぐりが落ちているって事は、紅葉も間近かな?
アバター
2010/09/26 21:41
>まあぽんさん
そうなんです~
どれも美味しそうで^^;

>桃乃小町さん
気になりますよね
とてもふっくらとして大きなどんぐりでした^^
あっという間に秋ですね^^
アバター
2010/09/26 21:35
カルボナーラ鍋!?気になります^^
どんぐり拾い大好きです♪
気が付けばもうすっかり秋なんですね^^
アバター
2010/09/26 21:11
もうミカンが出てますか〜 早いですね〜^^;
うんうん お店の棚で秋を感じますよね〜^^
秋はおいしいものが多いし^^
アバター
2010/09/26 20:18
>LEAFGさん
分かりません;;

>あずちゃま
うんうん♪
見てるだけで楽しかった♪
アバター
2010/09/26 20:15
スーパーは見てるだけでも結構楽しいよ♪
美味しい物が沢山^^
外国の物を扱ってるお店は特に楽しい☆見たことが無い物が沢山!!

歩きじゃないと分からないことがあるよね^^
発見できて良かったね♪
アバター
2010/09/26 20:11
ドングリっていろんなドングリが
あるんですよね。
ブナ、ナラ、クヌギ、プラタナス・・・
アバター
2010/09/26 19:52
栗を生で食べれるんですか?
アケビなら山で採って食べたことがあるんですが…
自然豊かなところに済んでいると
おやつは自主調達ですよねw
アバター
2010/09/26 19:52
世の中には食べられるどんぐりもあるそうな!
アバター
2010/09/26 18:52
季節の変わり目に 食料品も変りはじめましたか

小学生の頃は 山へ行って 栗のイガイガがついたままのを

木から落として それを足で剥いて みんなで分けてました

指で殻をむいて 渋をとって生で食べると美味しかったです ^^ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.