Nicotto Town



レインボーウ

先日、レインボーバナナの種を拾ったので育てみた。
カラフルで可愛いv
気にいったので、メガと一緒にシンボルツリーに決定。

今日、通常バナナたちを収穫したら、もう一個種を拾ったよ…。
これはレインボーバナナ鉢を作れということか!
でも、そうするとお庭から無くなっちゃうー。

メガの時と全く同じ悩みをまたもつとは(T T)

…レア種って、いくつで鉢になるんだっけ?

アバター
2010/09/27 23:49
>泥棒猫☆サニーさん

バナナー!
レインボー、びっくりの二個目です!(*^^*)

お庭に一本欲しいので、また拾えると良いんですけども。
うーん、サニーさんの勘は何となく当たりそうな気がするので
鉢にしてしまおうかなー?(^^)
アバター
2010/09/27 23:19
すごい!
2個目のレインボーの種ですか(≧ω≦*)♪
メガの時、2本メガったみたいに、
レインボーの種もまた拾えますよ~♪
なぜかそんな気がします…根拠はありませんがww
アバター
2010/09/27 22:57
>ネネさん

レインボーゥ!!(*゜∀゜*)ノ
かなり運任せなレインボーバナナさんです(^^;)
いつやってくるか分からないー♪

あと一個拾われてくれないかなーと切に思います。
鉢植え欲しいけど、欲しいけど…!


>多々野さん

レインボーバナナサルパンダ園、正式名称に決定!?
私がまず無料では入れないです(^^)
謎ジュース…おサル一家が取って来て絞ってくれるのですね!
ときどきバナナじゃない物が入ってるかもしれない…。

バナナに限らず、Pレアは二本なんですねー。
ああ、季節限定アイテムの罠がっ(^^;) 
また来年のお楽しみですね。
アバター
2010/09/27 19:51
レインボーバナナサルパンダ園、作りましょう作りましょう(ヲイ)。
園の正式名称、早口で10回つかえずに言えたら入場無料とか、
レインボーバナナミックス謎ジュースプレゼント、とか(勝手に盛り上げてワクワク)。

レア草は2本で鉢植え出来るみたいですよ。
もらったホタル草から拾ったレアホタル草、
うちの倉庫に一本だけしまってありますが、来年までどうにも出来ません^^;。
アバター
2010/09/27 18:32
レインボーゥ!(≧▽≦)ノ
そんな品種があることを知らなかったので結構びっくりしました
ぜひとも鉢植え欲しいですよね^^
でもまず種を拾わなくちゃいけないのかな?運まかせ?
アバター
2010/09/27 18:09
>すずやさん

色ごとに味が全く違ったら面白いですよねー(^^)
オレンジはうっすら柑橘系とか。
青いのは…ブルーハワイ…?!

試しに一本収穫してみました!
レインボーバナナは2本で鉢が出来るみたいです。
他のPレアも一緒なのかなー?
メガと同じ扱いなのかもしれないですね。
アバター
2010/09/27 01:32
レインボーかわいいですよねー♪
どの色のバナナが一番おいしいんだろう(*^^*)

Cコインのレア種の場合は、4つでいいみたいなんですけど・・・
Pコインの場合はどうなんでしょう?!
私もまだPコインのレアを育てて収穫したことがないからわからない(^^;
アバター
2010/09/26 23:33
>春さん

レインボーバナナサルパンダ園になりそうです(^^) 長っ!

私もあんまり播いたことない…というか拾ったこともあんまりないです(^^)
ヘルプ見る限り鉢植えには出来るらしいんですけど、
倉庫に1本でもないと、レシピが表示されない仕様らしいですねー。
もう一本育てて、一回収穫してみようかな?
アバター
2010/09/26 22:35
着々とバナナ園に近づいてますね。虹のバナナ園かな?
レア種はまだ蒔いたことないんです。
やっぱり鉢植えに出来るんだろうなあ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.