Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


また~?

2月にもあったんだけどPCがおかしす。

使ってる時にぶちっと切れたり。(たまに勝手に再起動する)
切れた後電源入れなおしたら、立ち上がらないし。
ウィンドウズの画面が出てこない。
5回に1回くらいな感じで、立ち上がる。

今日はそんな感じですわ。悲しいのは、スロットと新しいゲーム中。
結構コイン貯まってたのに、ブチ。
さっきもさ~シリトリ!と思ったら、ぶち。
立ち上げるのに20分もかかった。

何が原因だ?わからん。
困るわ~。

アバター
2009/03/07 00:36
>喜々
オレもそう思うw

電源が入らないってことは、メモリのせいじゃなさそうだけどなw
アバター
2009/03/06 17:33
メモリ・電源・HDDあたり…さもなくばゲイツの呪い(^^;)
がんがれPC~。
アバター
2009/03/06 07:22
らうこさん

メモリってかなり重要だと思う;
おいらも今のPCにしてからは
さくさくだもん。やっぱ5年物はきつかったのだ!

無線LANにしても接続ぶちぶちだし;;
スロットも途中で何回 終 わ っ た か・・・涙
できればメモリ増設してみてはいかがかと・・・
アバター
2009/03/06 01:50
症状細かく書いたら誰か解決導いてくれそうぞな、もし。
アバター
2009/03/06 01:04
ん~

新しいの買っちゃえw
アバター
2009/03/06 00:58
ぶちぎれて再起動する原因として一番はメモリーです
自分何回か有って最初はメモリー不良で保障期間内で交換してもらったのですが
また発生したので
メモリーボードを一度引き抜いて
スロットの方もエアーで掃除して最装着後は問題なく動いてます…^^
一度チェックしてみてください



アバター
2009/03/06 00:38
切れるというのはどの現象?
1,ブルーの画面になって英字がでる
2,まっくろになる
3,画面が表示されているけれど固まったように動かなくなると

そのときハードディスクのランプは?
1,きえてる
2,つきっぱなし
3,点滅してる

電源入れ直したあとは、「5回に1回くらい立ち上がる」というけれど、残りの4回は?
1,まず、なにか画面に(メーカー名とか、英文字とか)表示される
2,最初から何も表示されない

そのとき、ハードディスクランプを見ていると
1,まったくつかない
2,一瞬つくけど消える
3,点滅してる、または、つきっぱなし

その止まるときに
1,ファンの音がうるさくなるという現象はある?
2,パソコンが妙に熱くなる?

そして、そのパソコンは?
1,買って2年未満、
2,買って2年以上5年未満
3,買って5年以上

ノートそれともデスクトップ?
1,ノート
2,デスクトップ

というのがわかると、もうちょっと答えがだせそうです
アバター
2009/03/06 00:35
らうこさぁぁぁぁん。
寂しかったよぉぉぉぉ。

やっぱりニコは重いのかしらね・・・・。
アバター
2009/03/06 00:35
電源低下か、マザーボードのコンデンサー劣化あたりかな(´ε` )
どれくらい使ってるPCだ?(・_・?) ノート?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.