Nicotto Town



子育て第3章

週末からの秋物展示会にむけて
本日は朝から案内状を手配りしてます。
(ただいま昼食休憩)
お得意様が大半の個人店ですので
ポスティングではなく
出来るだけ『手渡し』を心がけてます。
ただ時間が・・・奥様方はお話がお・す・き♪
へたすると1件に1時間かかっちゃう;0;

本日も1件で登校拒否の息子さん(中2)のご相談?
って言うかお話をただ聞くしか出来ないんですが・・・
を1時間余りお聞きしました。
その後で行ったお宅では高2のお嬢さんが登校拒否。。。

ちょうど我が家と同じ年頃。

母親が何より必要な乳児期を第1章
小学校を第2章とすれば
一人の人間として向き合い
親の言いなりにはなれないけど一人前じゃない
中高は第3章でしょうか・・・
この頃は子育てに悩む事が少ないですが
出来た悩みの深さは第1,2章の比ではナイようです。

大人へのレールがおぼろげに見えるだけに
第1,2章とは【 今 】 の重要性が違ってくる。

お母様、もちろん子供さんの心中を思うと胸が痛い。

我が家のバカどもが
ヘラヘラ学校へ行ってるのが愛しく思えます^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.