Nicotto Town



初3D 海猿~The Last Message~


先日劇場招待券をいただいたので

週末を避けて、月曜の朝1番を狙って映画館に行ってきました。

いつもはこのパターンだと空いていてのんびり観れるのに

今日はいつになく人が多い気がする・・・・

いや、気のせいじゃなくほんとに多かったんです。

それも親子連れや学生さんが!!!

あれれっ?とよくよく考えてみると

この土日は運動会が我が家の周辺でも開催されていて

今日はその代休だったようで

思わぬ人ごみにびっくりw

でも朝1番、しかも10時前の上映ということもあって

まずまずの席で観ることができました。

今回見たのは「海猿3」、3D上映初体験ですww

別に3Dじゃなくてもよかったのですが

2D上映がなかったので、お試しに・・・

で、感想としては

まず、3D眼鏡が重くて鬱陶しい・・

鼻の上にずっしりと重みが加わって

ほんの数秒で痛くなりました。

結局ティッシュを数枚重ねて折り畳んで

それを眼鏡との間に挟んでなんとか我慢できましたが

これからもし3Dと2D、どちらか選べるなら

たぶん2Dを選ぶだろうなぁというのが率直な感想です。

確かに映像的には迫力があって立体的でしたが

ストーリーに入り込めるかどうかの点では

個人的には眼鏡なしの方がいいかなって思います。

映画そのものはシリーズのお決まりのパターンとはいえ

迫力満点でとっても面白かったです。

アバター
2010/10/01 15:43
>みみこさん
みみこさんもご覧になったんですね。
海がかなり荒れている場面が多かったので
酔ってしまったのでしょうか・・・
私は酔わなかったのですが、
ストーリーよりも眼鏡の重さが気になって
それでなくても低いお鼻が更に数ミリ陥没したような
そんな気分になりましたww
アバター
2010/09/30 23:46
✿昨日海猿みてきたけど…よってしまいましただww✿
アバター
2010/09/29 15:27
>たろさん
今年もあと2ヶ月ですもんね。
でも今はすぐにDVDが出るので
観そびれた分はゆっくりおうちで楽しんでください。
アバター
2010/09/28 23:16
おぉ!いいですなぁ^^
まだ、今年になって映画観に行ってないですよ、俺。
今年は映画館での鑑賞本数が過去最低になりそうです。
アバター
2010/09/27 18:08
>みみこさん
私は実は海猿ファンでも何でもないのですが
先々週、先週と1と2が続けてTV放映されていて
ついつい観てしまって
頭が海猿モードになってしまいましたww
海猿たちもだけど
加藤雅也さん、かっこよかったですw
アバター
2010/09/27 15:47
✿主人が海猿をみたいとぼやいていたなぁ…✿ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.