Nicotto Town



FFX


ディシディアの本を読んで、ふとやりたくなったFFX
FF13をやった後だとグラフィックとかキツイかなーと思いつつ
ゲームスタート

ああ、そうだこんな感じだった
懐かしく思いつつシンに連れられてスピラへ

やっぱりグラフィックはちょっと残念な感じ
しかし、やってるうちにあまり気にならなくなる
気になるのは地デジ用テレビだと太って見えることかw

戦闘はリアルタイムではなくターン制なので安心して考えられる
その分、成長させるのにスフィア盤をどう攻略するか考え中
ボイス付きなので、おお一護の声だったか、とか跡部じゃないかとか
にやにやしながらストーリィも進める
このゲームモブ役とかあちこちで神谷浩史声なのがw

しかし、FFってゲームの途中のミニゲームが辛い
この場合、ブリッツボール
よくわかんないうちに負けて終了
いや、負けてもゲームは続くからいいんだけど、悔しいじゃないすか
そしてこれからチョコボ系のミニゲームが始まる
これで勝たないとティーダの七曜の武器が手に入らないんだよなあ
ワッカのは端から諦めて、ルールーの雷よけは頑張ったけど
数十回で挫折
確か前回はティーダとユウナの武器のみ手に入れられた
さあ、今回もとりあえずこの二人だけは取れるよう頑張ろう

アバター
2010/09/29 20:24
>のばらさん

アクション苦手なので、ディシディア買ったものの
最初をクリアしたのみで放置してたり(;´∀`)
神谷さんの声は、どこかで聞いたような…と思って資料を見たら
あちこちに出てました
わかりやすいのはガッタかな←シド討伐対の人
アバター
2010/09/29 17:53
 ディシディア無印はティーダが使いやす過ぎて困りますw
私も今度友人に借りてやろうと目論んでますー^^
えぇっ…ひろちゃん出てるのですか!流石りおりおさんw
アバター
2010/09/28 20:53
>ねむさん

液晶テレビだとどうしても横長になってしまうので
ううーん、とw
やってるうちに気にならなくなりますけどね
FFの中ではちゃんとしたシナリオだと思います…
が、ラストはちょっとアレなので賛否両論かな

>げぶりゅるさん

チョコボレースは楽しかったですねv
Xのチョコボレースはストレス溜まります
FF12は確かに最後明るかった^^
バルフレアが主役?なのかって感じでしたね
12もまたやろうかなあ

>ぱるなさん

FFは9までならPSPやPS3にダウンロードして遊べますから是非^^
まだやってないFFがあるなんて羨ましいです
色々やってるときは、なんだこれ、とか思いつつも
とても楽しいですわv
アバター
2010/09/28 17:00
FFをきちんとやってないぱるなでございます~!
単位の取り忘れが多いにょろww
でも復職したらとりあえず、オススメのものは試す予定でいるですよ!
というか、FFあまりにもやってなさすぎて、システム自体完璧に記憶からロスト。
ふふ;; 新鮮に楽しめそうな予感ですww
アバター
2010/09/27 21:41
FFのミニゲームはホント苦手。もんのすごいストレスだもん。
7のチョコボレースだけだったな…楽しめたの。
でもいいの、私はまた今度時間が出来たらバルフレア様に会いに行くわww
FFにしては珍しく後味良かったし。
10は一番後味が苦かったので、10-2はその分笑えたかなあ。
にしてもユウナの太ってる姿。
見たくねえ;;
アバター
2010/09/27 20:43
成程!地デジだと横に広がって見えるわけですね。>画像
太って見える・・・まぁご愛嬌と言うことなのです。
FFはミニゲーム大変ですよね。
出来ないと何だか悔しいし。
Ⅹも何だか楽しそうで良いですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.