Nicotto Town


ままのまいにち


www

www


(追記)
なにごと?って思うより
きっとお見通しでしょう、
そうです。

時間がせまる!間に合わない!
ってんで慌ててUP。
非表示しわすれのコンボでした(〃 ̄ー ̄〃)えへ

むしろ表示になってることのほうが慌て・・・w
あ、もうちょっと書き足しますが、
ここで一旦修正ぴち

(追記2)
ぴちって何よ。
ぽち って書いたつもりが…
脳みそまでのぼせたかしら。

ところで今日(きのう)は
3月まで息子が住んでた住所地(隣県)に
課税証明もらいに行ってきました。
課税(働いてない人にとっては非課税)証明書は
前年度の収入をもとに、前年度の住所地にて発行されます。
だから
現住所の書かれている課税証明書が
前住所地の役所から発行されるという不思議さ。

せっかく息子に電話までして前住所聞いて書いたのに
申請書を全部現住所に書き換えさせられましたとさ┐(´∀`)┌
何か変だよねw

まぁ、今年だけだからいいんだけどねヽ(´ー`)ノ  糸冬

アバター
2010/09/30 21:04
***みなさま***
まとめレスでごめんなさい(〃 ̄ー ̄〃)

本当、申請書の書き方とかも分かりにくいし
役所ごとに申請書も違うし┐(´∀`)┌
せめてもう少し丁寧に教えてくれる人がいたら
心も晴れるんでしょうけど・・・w

向こうにしてみれば
同じ間違いや勘違いする人ばかりで
サービス業じゃないし
いちいち付き合っていられない、
ってとこなんでしょうかねぇ。
アバター
2010/09/30 09:42
お疲れさま~

確かに変...  

アバター
2010/09/28 12:39
お役所仕事って
やっぱり、お役所仕事なのよねぇ^^;
アバター
2010/09/28 10:55
うへ~
めんどくさいことさせるなぁ~~~

アバター
2010/09/28 08:36
( ・´ω`・p[お疲れ様]q ほんと役所の仕事って角があるっていうか・・・・・・w
アバター
2010/09/28 01:59
おつかれさん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.