Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


気になったニュースのつぶやき19

今週は政治は腹が立つことばかりでしたが、スポーツは日本人選手の活躍の目立つ週でした^^(政治に隠れてあまり報道されませんでしたが)


イチロー 10年連続200安打達成!(デイリースポーツ)

http://www.daily.co.jp/mlb/2010/09/25/0003472096.shtml

イチローおめでとう~♪


香川V弾また決めた!6戦4発/ブンデス(日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20100926-683288.html
http://www.youtube.com/watch?v=TKZ1GhMUDh0

6試合で4ゴール1アシストってすごすぎるw


リトルなでしこPK戦で涙/女子U17W杯(日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20100927-683694.html

よく頑張ったよ。準優勝でもすごい!!
特に準決勝での横山選手の5人抜きには心が震えました!!
http://www.youtube.com/watch?v=edOTqpghFR4


クルム伊達がシャラポワ下し2回戦へ(デイリースポーツ)

http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/09/27/0003481978.shtml

伊達さんつよw
こう強いのを見せられると全盛期に引退していたのがホント残念ですね。


発電所や工場を標的…システム乗っ取るウイルス拡大(朝日新聞)
http://www.asahi.com/international/update/0925/TKY201009250116.html

感染してない国が怪しいですね。
中国とか、中国とか。


【中国人船長釈放】ビデオの国会提出「相談したい」 民主・岡田幹事長(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100926/stt1009261448005-n1.htm

なんで国民が中国に激昂するのを恐れているの?あんたらどこの議員だよ!!
それにすでに国民は激昂してるだろうに!!


中国監視船、尖閣沖で活動=外務省が中止求める(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092700569

案の定、仕掛けてきましたね。


【敗北 尖閣事件】(上)歪んだ「政治主導」 仙谷氏前面に(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100925/plc1009250123003-n1.htm
【敗北 尖閣事件】(下) 責任、検察に転嫁…「起訴すべき!」会議室に響いた声(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100927/plc1009270008000-n1.htm

ちなみに拘束された4人は未だに解放されてませんし、レアアースの対日輸出は停止したままです。

こんな状況だったらしい↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12235556
(↓見れない人のためにネットからコピペ)
青山: あえて申しますけれども検察の首脳陣の1人に、直接長い話を聞きました。
     それだけじゃなくてそれをさらに別な政府当局者、閣僚も含めて僕なりに確認したうえで申しますが

     僕なりに整理した事実経過で言いますとね、実は仙谷官房長官が柳田法務大臣を二度にわたって呼んで、
     その時に、「このまま行けば指揮権発動を考えなきゃいけなくなるかも知れないねえ」と、で、
     「あなたは法務大臣としてコレを大林宏検事総長に伝えるべきじゃないか」という風に言ったと。


――― そこまで具体的な話があった?

青山: はい、そういうこと。で柳田法務大臣はそれを大林検事総長に伝えて、で大林検事総長の
     最終的な判断として、指揮権発動されるよりは、船長の釈放を自ら決めた方がマシだろうということだったと。

     で、検察の内部にはこの際指揮権発動をやらせたらいいじゃないかという意見もあったけれども最終的には
     検察というのはピラミッド社会ですから、検事総長がそういう決断すれば・・・
     だから那覇地検もへったくれもないわけですよ!那覇地検でこんなこと決められるわけがない。


【産経抄】9月26日(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100926/plc1009260307003-n1.htm

なんか第二次世界大戦の勃発のきっかけになった英仏のドイツ(ヒトラー)に対する宥和政策を思い出しました。
まったく歴史から反省してませんね。



お人よしがバカを見るのが国同士の付き合いなんでしょうね。

アバター
2010/10/05 01:55
有事に対して直ぐに反応しないからなし崩しなんだよ^^
国土を占領されても見て見ぬ振りを続ける内閣って。。。
社会主義の内部崩壊が先か民主主義の低俗化による自滅が先かw

どっちにしろ。。。ね。。。w
アバター
2010/09/29 18:32
予算委員会に例の衝突ビデオ流すらしいっぱが・・案の定の流れすぎてなんの感慨もおきないのぅ(∩Θ`)
アバター
2010/09/29 07:27
伊達さんは、昨日の2回戦も勝ちましたね\^o^/
ほぼ同世代、すごいと思います。
全盛期の試合も見にいきましたが、その頃は、インタビューとかもとんがってましたね^^;

尖閣の方は、大ポカの外交から、
ビデオの存在、アメリカの口ぞえを得て、現状少しずつリカバリーしつつあると思いたいところですが、
拘束された4人は飛んだとばっちり>< 早期に開放されるといいのですが・・・
アバター
2010/09/29 02:12
政治家よ もっと しっかり 働け!
アバター
2010/09/28 22:49
スポーツ選手はコツコツと頑張っているし科学者は宇宙関連で今年成果を挙げたし、いいこともあったはずなのに、政治が全ておじゃんにしてしまっている今日この頃・・・

そう、第一次大戦後のヨーロッパの失敗を繰り返してはいけない。
そんな簡単なことすら今の日本政府はわからなくなっているというのが怖い。

ビデオは観なくても既に内容は漏れ始めているし、とっくの昔に激高している。
日本政府のわけわからない対応にね。
アバター
2010/09/28 16:44
本当!イチローって凄いよね(>∀<) 毎日のメンテキチンとやってる証拠だねv
クルム伊達さんも凄い! そんなに年齢変わらないからw尊敬しちゃう♡(^人^)
アバター
2010/09/28 14:03
イチローのしか知らないよ~@@;
アバター
2010/09/28 05:53
中国って ・・・・・ 内部抗争らしいです。
アバター
2010/09/28 04:28
この状況で、まだ財界(経団連)が、目先のカネ欲しさに
愚劣な世迷言を撒き散らしているらしい
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&biw=1362&bih=658&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E5%9B%A3%E9%80%A3&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

そろそろ、「ジャッカル」を送り込んで始末したほうが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=-sS71C6oa8A&feature=related

中国大使館に「発炎筒」ってのも、まだまだお灸が足りんようだな・・・
迫撃弾やロケットランチャーを撃ち込むくらいしたほうが良い
http://www.youtube.com/watch?v=gbzGyCP48sE&NR=1

ロシアも強硬姿勢を示してきたし
近接戦闘を想定して、スペツナズ・ナイフのようなものを靴に仕込んだほうが良いかもしれん
http://www.youtube.com/watch?v=0x8tCPxTOQE&feature=related
アバター
2010/09/28 01:18
そうですよね
歴史からまなばないというか
昔の事実を何故かひたかくしにする日本、
そして自分だけで水に流して、、相手は千年二千年忘れない人々だと言うのに、、
ここおもろいのでしってらしたらすみません
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
あとここは悲惨ですが、今回もこんなことがおこるかもな事件です。http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20100901/p1



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.