Nicotto Town


気まぐれ日記


迷うな~

何が? と言うと
自分の大好きな季節(10月)が近付いてきて、旅をしようか考えてるんやけど、今現在国内で行きたい所は8つもありまして~、検討中です^^;

ちなみに現在の候補地です。
1、『石見銀山』(島根県)・・
  ただ単に世界遺産という言葉に魅かれて。 まぁ別の言い方したら、昔の工事現場を見るだけかもやけど(笑)
  っでも、SLやまぐち号に一度乗ってみたいし^^ 但し、その周辺(山口)は何度も行ってるから他に見る場所が無いねんな~^^;

2、『龍泉洞』(岩手県)・・
  ここは、秋芳洞[山口県]・龍ヶ洞[高知県]とともに日本三大鍾乳洞の一つ。 ここに行けば、全制覇になるから。 但し、交通手段がかなり厳しそう^^; (鉄道は土砂崩れで完全に止まってるみたいやし) 

3、『鶴ヶ城[若松城]』(福島県)・・
  一度行ったんやけど、思い出に残るものが何一つ残ってないから^^;  但し、この後どこに行けばええのやら^^;w

4、『ハウステンボス』(長崎県)・・
  ここは15年以上前から行きたいと思い続けて行ってない超難所ww そやけど、どう考えてもテーマパークに一人で入るのは勇気要るわな~^^;(笑)

5、『浅草寺』(東京都)・・
  意外やけど行った事が無い^^; 数年前にテレビの逃走中という番組で鬼ごっこをやってるのを見て行きたくなった。ただそれだけww  
  んで、余談やけど…最近まで「花やしき」いう場所は室内型植物園やと思ってた無知さ(笑) 
 
6、『鵜戸神社』(宮崎県)・・
  前に別のサイトの子に聞いたんやけど、そこには運玉(5個有料)というものがあって、それを箱のような場所に投げて入れば幸運が来るらしい??とw ・・・今の俺には一番必要かも(笑)  但し、新幹線もないし特急でも遠いし…めっちゃ行くのが困難^^;
 
7、『しまなみ海道[街道]』(広島県・愛媛県)・・
  尾道から今治まで(約70㌔)を7つの橋で渡ります。 それなら至って普通なんやけど、レンタサイクルを借りて渡りきるのが結構流行ってまして~、若いうちに挑戦したいな~! という事です^^  って言いつつ、体力無いのが最大の欠点やけど(笑)

8、『ノロッコ号』・・
  これは場所ではないです! 北海道【富良野・釧路地域】を走ってる電車の名前です。 名前に魅せられて…こんな感動する名前の電車は他に無いやろ~w  っでも、ただこれだけの為に行くのもな~^^; という感じで、一応落選かなwww

ん~っ(^_^;)
これ全部大阪にあれば一件落着やのにな~! ・・・ってか、近かったら絶対に行かんと思うが(笑)

この他に、お勧めの場所(超マニアックな穴場なら尚良しw)でもあればせぴ教えてください^^

アバター
2010/10/07 12:41
anjeさん・・
いや~^^; 優柔不断やから、目的地がなかなか決められへんねんw
このまま消滅になるかも・・笑
アバター
2010/10/07 12:13
素敵な旅に してください 旅行は いいよね ストレス解消になるし 
アバター
2010/09/30 02:06
ゆぅさん・・
おいおい…ネェさんほど暇が有れば簡単やけど、俺には無理ぞ^^;

ってか、ネェさん!
そろそろ、故郷の北●鮮に戻ったほうがええんちゃうか~(笑)
アバター
2010/09/30 01:33
片っ端から、トライしてみたら??
まだまだ若いんやし^^
8か所やったら、年内クリアやん☆
アバター
2010/09/29 23:49
tinkさん・・
やっぱりかぁ^^; 石見銀山は、昔の工事現場やもんな~(笑)
神秘的とか幻想的ってのとは違うわな~w

え~^^; 浅草寺って、外人とお年寄り多いんか~!
・・・んじゃ、俺の行く場所じゃないなww

実はやけど…京都って全然行った事ないねん^^;
近いからいつでも行けると思ったら、何故か行きたくならんねんってw
ちなみに愛知は10回くらい行ってるんやで(笑)

アバター
2010/09/29 21:11
石見銀山行った事ありますが・・・別にたいした事ないですよ(笑)
個人的には見応えがありませんでしたね^^;

浅草寺は外人とお年寄りが沢山観光に来ますね~♪
東京へ行ったなら記念に足を運ぶのも良いですね^^

10月なら紅葉が良いですね^^でもまだ色付くには早いかもしれませんが・・
けんさん大阪だから京都近くて羨ましいですよ♪
アバター
2010/09/29 00:00
リアさん・・
ん~っ^^; 学生の団体だけで一般人が居ないのは、ますます入りづらいんやけどな~ww

それやったら、一人ディズニーランド(シー)巡りのほうがええかもしれへんな~(笑)
アバター
2010/09/28 13:24
ハウステンボス、6月に息子が修学旅行で行って来たけど
「団体の俺ら以外ほとんどだ~れもおらんかった。ごっついすいてるし。」って言ってたで^^;

案外一人でも大丈夫かもよ?ww

テディーベア館にも入ってくまちゃんだっこして
チューリップと風車の前で写真撮ってきてくださいww
アバター
2010/09/28 12:30
Seiryuさん・・
情報おおきに~^^ 全然、知らんかったです! 
改修工事は姫路城だけやと思ってましたしw んで、今調べたら、来年の3月末までかかりそうですねぇ^^;

その代わり今現在は『鯱』を期間限定で特別公開してるみたいで、
瞳にダイヤモンドが埋め込まれてるって書いてたけど…所詮45年前に作った物を見ても仕方ないですわな~(笑)

なるほど、色々有るんですねぇ! っでも、10分位で出てきそうな所が多そうw
アバター
2010/09/28 07:20
会津若松城=鶴ヶ城は却下ですな。
たしか現在(これからか?)、瓦を赤瓦に葺きかえ中・・・。これが終了することには御三階櫓も復元されるし、楽しいんだろうけど・・・・。

会津若松城の周辺には、庭園の御薬園(おやくえん)とか白虎隊記念館とか白虎隊墓地とか、博物館(フタバスズキリュウの骨格有)がありますよ。

レンタサイクルを利用しましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.