Nicotto Town



臓器提供・・・

こんばんは^^

日が暮れるのが早くなりましたね。

夕方の訪問、どこから「こんばんは」にしたらいいのか^^;

暗くなってからでいいのかなぁ~。

以前、献血をしてますってブログに書いたけど

献血の時に、貰った・・・「臓器提供意思表示カード」

署名しちゃった。

milkが、死んだら・・・誰かに使われたら良いな。

その人が、少しでも長く生きてくれたら・・・

誰かのために・・・役に立ちたいと・・・

いつも、思う・・・

アバター
2010/09/29 15:40
臓器も記憶があると聞いたことがあります
ピーマンが全然食べれない人が、心臓移植したら
ピーマン好きになって、気になって調べたら
提供者がピーマン大好物だったみたいな‥

そこにいなくなっても どこかで生きていてくれるんだ
そう思えました^^
アバター
2010/09/29 11:58
臓器提供意思表示カードってまだ実物をみてません
そんな機会が無かったような・・・

特に提供には抵抗がないですが
一人暮らしなので考えないと行けないですね
アバター
2010/09/29 06:56
私も以前、署名したと思います。
免許更新の時に・・・・。
誰かのために 役に立ちたい
という考えはすばらしいと
思います。
自分もそうありたいと思っています。^^
アバター
2010/09/28 22:25
うちも少し臓器提供興味あります。
前にアニメで、臓器を提供するお話があってそれにすごく感動しちゃって・・・・。
いつかは自分が終わるときに、次の人に、少しでも多くの命の時間をあげたいなって思って。
アバター
2010/09/28 21:33
青葉も興味があって10代の頃からいろいろ調べていましたが…
16の時献血で貰った登録前のドナーカードが親に見つかってエライ目にあいました>_<
当分は登録無理かも…ミルクさんは凄いな~
いろんなことをちゃんと考えているんですね^^
アバター
2010/09/28 21:27
milkさんってやっぱり優しい方なんですね!
アバター
2010/09/28 21:14
女王様の物はすべて入らないので提供いたす次第です
誰かの役にとか考えていません。
自分入らないから・・・家族に迷惑かけないで死ねたらいいよ
アバター
2010/09/28 20:44
やっぱりmilkさんはすごくいい人だと思う☆
アバター
2010/09/28 19:29
たしかに・・・
私も年になったら署名したい。
アバター
2010/09/28 18:50
もう駄目だと 宣告されたとき、どうせ要らない物ならば
必要あるところへ・・・

自分の時には そう思う・・・

しかし 大事な人の時には きっと 泣いてしまうから・・・
自分勝手な 思い込み・・・

暖かい 体から 取り出されるなんてって 思ってしまうと 思います・・・
臓器提供を 承諾されるご家族は、それでも 大事な人が どこかで
生きていてくれるような 気分になるんでしょうね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.