Nicotto Town


ズームの目線


停電

昨日の23時ごろ停電してたので驚いた~
最初ブレーカーが落ちたのかなと思ったけど、20秒ほどで復旧したので、
そのあと色々ブログなどを見てたら同じ愛知県で、「停電した」ということを書いたりしてる人が結構いた。

ブレーカーが落ちたとかじゃなくて、住んでる市やその近辺が停電したっぽい
原因は変電所の電力設備にヘビが接触したことが理由らしい

40000戸以上が停電したみたいだけど、自分のところ含め半分は1分足らずで復旧したようだけど、最大で75分ほど停電してたところもあったっぽいな~

アバター
2010/10/06 20:40
夜だから「自分のうちだけなのか、
それとも近所もなのか」ってのも判断しにくいしね~
アバター
2010/09/29 08:40
真夏の暑い最中や、冬場でなくてよかったと思う。
変電所がダウンすると一気に影響が大きいよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.