Nicotto Town


いつもぼっこれブログ


サークルの掲示板

サークルの掲示板は新規コメントがあるものがTOPに上がる訳ではないのね。

ブログと同じプログラムを使ってそうなのでこういう動きになってるんだと思うけど、2chやmixiに慣れてるせいかものすごく不便に感じる。

でもまあ、発想の転換して、とにかく新しい話題は新らしくトピックを立てるというのを徹底して、重複トピックはむしろ歓迎し、古い情報はどんどん見えなくする、というのはアリといえばアリかも。。。


いや、ダメだろ。


すでに世の掲示板システムは、コメントがあればTOPに出てくるというのがデファクトスタンダードになってるから、ニコッとのサークルだけが違うというのは使いづらい。

今のままだといわゆる「自己紹介トピ」は成立しないので、新メンバーが増えるたびにその人が「自己紹介トピ」を新しく立てる必要がある。そしたらサークル内は「自己紹介トピ」で溢れかえることになる。

しかしメンバーはすでにmixi等で、「自己紹介トピ」は新規に作成するのはマナー違反である、という認識がある人が多いと思うので、目についた他人の「自己紹介トピ」にコメントという形で自分の自己紹介を書くことになるだろう。


なんだか無秩序な掲示板になりそうだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.