Nicotto Town



八雲神社へお参りすると~♪

渡良瀬橋を見に行って来ました。

なぜ見に行った
かと申しますと・・・

はい。

森高千里のファンです。
”渡良瀬橋”という歌があり、その橋が
実在するという事で、行ってみました。

普通の橋でした。

朝に行ったので、
”渡良瀬橋で見る夕日を~♪”
これも見れませんでした。

なので、橋のある足利市の観光・・・
と思ったら朝早すぎて、”足利学校”とかの
観光施設は開いてませんでした。

織姫神社。
名前が良いので行ってみたら、
丘の上に神社があるので登ったら、朝から足が攣りかけた・・・

その神社のふもとに、


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/64/0000875264/48/img5dcd92d7zikazj.jpeg


これはもしかして、歌詞に出てくる、

”八雲神社へ、お参りすると、あなたの事祈るわ~♪”

の八雲神社か!!!

ちょっと嬉しかったです~

アバター
2010/09/30 07:54
>クーク様

森高は、”くさい物には蓋をしろ”とか”私がおばさんになっても”とか
一風変わった曲を歌っていたので、不思議な”歌手?”でしたが、
”渡良瀬橋”とか”雨”という、バラードも歌えるので、ファンになりました。

アイドルというよりは、シンガー森高が好きですね~

”渡良瀬橋”は夕日で見たかったです~
アバター
2010/09/29 23:08
夕日が見られなくて残念でしたね。
友達が森高ファンでしたので、曲を聞いたら私も好きになりました。
最近CMで見ましたが、年齢の割には可愛らしく、またやさしそうなママとなっていて、「やっぱり森高だぁ~」と嬉しくなりました。男の人の永遠のアイドルでしょうね~^^
アバター
2010/09/29 21:53
>亀吉様

最近は北部関東に出没しております~


えっ。


ごめんごめん。
お酒無しだから誘わなかったんですよ~
自然でもOkなんですね。

了解です~
アバター
2010/09/29 20:12
私も、この歌は大好きです。
栃木だったのね。
今度誘ってっていったのに!!
アバター
2010/09/29 12:40
>さんご様

自分の好きな曲の場所に行ったのは、今回が初めてです。
(行こう!と思って行ったのは)

広い空と、遠くの山々~
二人で歩いた町。夕日が綺麗な 町♪

町が綺麗な時間帯ってあるんですね。


アバター
2010/09/29 08:34
渡良瀬橋  あこがれの地名です  一度行きたいと思いつつ・・^^;
アバター
2010/09/29 07:50
>ガーデン様

滝クリは、斜め45度しかないが、
森高は変化自在のシンガーでしたので、
大ファンでした。

渡良瀬橋。

もう少しロマンティックな橋かと思ってました。

夕日の時間だと綺麗なのかも・・・

アバター
2010/09/29 07:47
>pちゃん様

そうなんです。
あるんですよ”渡良瀬橋”

が、私はてっきり、九州にあるものとばかり
思っていました。(森高千里は熊本の高森町出身なので)

関東にあるとは聞いていたのですが、”どこっ?”

で、つい最近、場所を知りましたので、行ってまいりました。

”床屋の角にポツンとある~公衆電話覚えてますか~♪”

これは、流石に分かりませんでした・・・

アバター
2010/09/29 02:45
滝クリじゃなくって!森高ファンでしたか!!
渡良瀬橋!テレビで取材してたのを見たことあります!
アバター
2010/09/28 23:29
(・・?) エッ 実在してたんですか。。。^^;

”床屋の角にポツンとある公衆電話”
とかも実在しているのでしょうか?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.