Nicotto Town



ソング&ダンス55ステップス


今日は劇団四季の55steps見てきました

四季の代表的な作品の歌や踊りをちょっとずつ集めた舞台
よく知ってるものもあれば、初めて聴いた歌もあり
とても楽しかったです

劇場は汐留の「海」
平日昼間なせいか、客入りは8割ってところかな
意外と男性が多くてちょっとびっくりした
歌はともかく、踊りはそれぞれの舞台とは違いオリジナル
衣装もシンプルなものだから、見た目には地味な感じ
一番派手な衣装はバリ?の踊りの衣装か←南十字星

好きな歌はキャッツのメモリー
CDとかで聴いても平気なのに、生歌だとうるうるときてしまう
ダンスはアイガットリズムが圧巻だった!
思わず小さくノッてしまった
いや、後ろ誰もいなかったから迷惑にはなってない…と思う^^;
てゆーか後ろからずっとS席は空いてた

つまみ食いみたいなラインナップなので物足りない感はある
だから、本物を見に行こう、みたいになるか

今なら美女と野獣とか観に行くかなあ
昔よりチケットは取りやすいみたいだし

アバター
2010/10/01 20:52
>ぱるなさん

メモリーはどういう訳か泣きますね^^;
分かっていてもうるうるっと来るので注意が必要です
やっぱり蝶々夫人でしたか
あらすじだけ聞くと、しょーもない話とか思ってしまいますが
大抵のオペラとかもそうかw
アバター
2010/09/30 21:54
やはりちょっとずつとはいえ、素敵なものを見てしまうと、本物が見たくなりますねww
キャッツのメモリーには過去二回泣かされておりますで、これはやばいです;;
札幌にも一時期キャッツシアターがあったので観ましたっけ。

横レスで恐縮ですが、げぶりゅるが観たのは私と行った『蝶々夫人』ですね^^;
アバター
2010/09/30 20:32
>ちみさん

有名な劇団のものはちょっと高いですよね
映画とかと比べると小さな劇団でも高めかな
でも生の舞台は面白いですよv

>GUMIさん

ライオンキングはまだ観てないのです^^;
面白いのですねv 今度チャンスがあったら観てみます

>げぶりゅるさん

そ、それは蝶々夫人とは違うのかな? 子供はいなかったかな、あれ
オペラは本場になればなるほど高いですもんね
一度は本物を観てみたいと思ってるのですが
さすがに手が出ないです
最近は四季もチケット取りやすいみたいですよ
劇場が増えたせいかもしれません

>ねむさん

私はミストフェリーズ(マジシャン猫)がお気に入りですv
キャッツ専用劇場はいろんな物が転がってるような設定で楽しいです^^
その大きさはおかしいだろーと時々突っ込みたくなりますがw
アバター
2010/09/30 01:07
私も『キャッツ』見に行きました^^
『メモリー』は名曲ですよね。
実はパンフレットも持っているのです。
だって猫たちの名前と見た目を一致させたいし
凄く楽しくて印象深いステージだったのですよ!
確かキャッツシアターもできたはずでしたよね。
そちらの公演も一度見てみたいものです。
アバター
2010/09/29 22:25
劇なんて全然行けてない!!
友人の出てるのを見に行くぐらいで;;
劇団四季はオペラ座の怪人が見たかったんですが夢叶わず。
以来チケットは取れないもんだという前提で見てます。
オペラは2年前行ったっきりだし。
本場のオペラを向こうと同じ値段で見せてやろうという
粋な計らいのオペラだったんですが、非常に良かったです。
エーと、タイトルはなんだっけ。
アメリカの軍人さんと結婚して子供出来たんだけど実は愛人扱いで
本国で結婚した軍人が奥さん連れて戻ってきて子供を連れ帰って、失意の自殺。
ああ、年取るって怖い;中身は覚えてるのになあ。
アバター
2010/09/29 21:40
あたし、劇団四季の『ライオンキング』が一番好きです!!!!\(^O^)/ バンザーイ
アバター
2010/09/29 21:22
劇って観に行ったことがありません( ̄□ ̄;
ちょっ…ちょっとお高くて…orz 

平日の昼間に客入り8割ってすごいと思うのですが! さすが四季なんですね!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.