Nicotto Town


ニコット タウンページ


初恋


 

初めて恋したのは、幼稚園に入るか入らないかくらいのときかな・・・こんな幼い時のことが恋だなんて言えるのかとも思えるけど、人を好きになって愛するのが恋だから、幼くてもするものですよね~。


 その当時、ぼくは、親が勤めている会社の3階建ての建物の3階に住んでいました。そこには、僕たちの家族以外誰も住んでいなくて、周りも、会社とか工場とか空き地しかなくて、人があまり住んでいなくて、近所の友達がまだいませんでした。
 でも、そこから、100メートルくらい離れたところに民家が並んでるところがあって、そこには年の近い子どもも何人かいました。

 そこに、○子ちゃんという、ぼくより一つか二つ年上の女の子がいました。どういういきさつだったかはわからないけど、親のはからいか何かで、そのお姉さんが家に遊びにきてくれることになりました。
 ○子ちゃんは、かわいくて、やさしい女の子でした。それから、○子ちゃんと家でいっしょに遊んだり、外で遊んだりするようになりました。
 その○子ちゃんが、私の人生で生まれて初めてできた友達で、初めての恋?の相手でした。
 ぼくは、漠然と、自分は○子ちゃんと結婚して、子どもができていっしょに住むことになるんだと、幼いなりに勝手に想像していました。

 ○子ちゃんは、すごく女の子らしい子でした。こういうことがありました。
 当時、我が家で牛乳を配達してもらってたんですけど、牛乳屋さんが、○子ちゃんに、「3階に行くんやったら、ついでに、このいちご牛乳も持って行ってくれるかな」って言ったそうなんですけど、○子ちゃんは、そのいちご牛乳をどこに持っていったらいいのかわからなくて泣きながら持っていくところを探して、結局、我が家に牛乳をもって来てくれたんですけど、「牛乳屋さんに頼まれたけど、どこに持っていったらいいかわからないよ~」て泣いていました。
 そういう女の子なんです(わかりますでしょうかww)。

 でも、いっしょに遊んでたら、近所の男の子が、「あいつは女や」とか言ったり、からかってきたりしました。男の嫉妬心ていうのは、こんな幼いときからあるんですね~。

 ○子ちゃんとは、同じ幼稚園に行って、小学校も同じでしたけど、ぼくは、小学校3年で引っ越したので、もう会うことがなくなりました。
 一度、小学校4年くらいのときに、たまたま近所の公園にあるプールに来ていて再会することができ、一緒に泳いだりできて、うれしかったことを覚えています。

 そして、月日が流れて、だいぶん前に、○子ちゃんに会いました。といっても、むこうは気づいていなくて、ぼくが見ただけなんですが、旦那さんと一緒に、小さな子どもさんをベビーカーに乗せて地下鉄でどこかに出かけるところでした。旦那さんはとても優しそうな人で、○子ちゃんも幸せそうでした。

 ぼくは、とてもうれしかったです。
 愛とは、必ずしも愛する人と一緒になることだけを意味するのではなく、愛する人が幸せになるように望むことであるから・・・

アバター
2010/10/10 22:49
サ~クルからのお知らせですぅよん^^

ボニ~。。もぉ。。Zzz寝たかぁなぁん?w^^

今夜23時からぁ。。

heonちゃぁんのお庭でぇ。。

メガ✿さよなら撮影会&heonちゃぁんのぉ。。センイルお祝ぃしまぁすぅ♪

ボニ~。。もし。。まだぁ起きてたらぁ来てねん^^
アバター
2010/10/10 20:19
アニョ^^。。ボニ~サークル伝言板&掲示板みてねん。。

今夜21:30カフェ集合だよぅ~♪。。待ってるぅよぅ~^^
アバター
2010/10/08 18:09
heonさん
 コメント、コマスミダー^^
 名前といっしょでほのぼのしてますか~w

 胸キュンの思いは、いつまでも持っておきたいですぅネ~
アバター
2010/10/08 01:07
幼い日の。。。思いで。。。ほのぼのとして♥胸キュンですね( ̄m ̄〃)

愛すること。。。相手の幸せを望むこと。。。ですぅ。。。ネ^^b

アバター
2010/10/06 20:30
クリムさん
 読んでいただけて、うれしいです。
 本当に人を愛するということは、そういうことだと思うから、それで、人に優しくなれたらいいなと思います。
アバター
2010/10/06 08:46
文章読んでてキュンとなったよw
愛する人が幸せになれるように望む事・・やっぱりホノさんは優しい人だね。
アバター
2010/10/04 10:15
珠さん
 読んでいただいてありがとうございます。

 純粋な愛って、その人といっしょになれるかなれないかよりも、愛する人がどういうかたちででも幸せになることを願うもので、それが自分の幸せになるっていうことかなぁとおもいますー。。
 なぜなら、愛は一つしかないから・・・
アバター
2010/10/03 00:22
かわいくてステキな恋のお話ですね。
自分のことよりも愛する人の幸せを願う、純愛❤
アバター
2010/10/01 12:54
あぉいさん

 なるほどぉ~、こういう話をもっとドラマティックにしたら韓国ドラマになるのかな~ww
 その女の子と実は姉弟だったとか、運命的に再会するとか~

 ぼくにとって、今でも覚えているほどの思い出です。。
アバター
2010/09/30 19:09
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
これも韓国ドラマであるあるww
愛する人を苦しめたりしないで幸せになってる事が幸せってw

素敵な初恋の思い出ですねw
アバター
2010/09/30 17:37
kotoさん
 好きになった人が、幸せになってくれたら嬉しい。。
 それが、本当の愛というものでしょうか~。。なんてね~。。

 えーと、今のぼくのことですか~?
 恋してるのかなー??
 恋の種がタンポポの種みたいに、フワフワととんでるのでー
 えへへ~
アバター
2010/09/30 17:30
じゅんじゅん❤さん
 初恋が美しいのは、そういう淡くて優しいところがあるからでしょうか~。。
 
 初恋が実らなくても、相手の人が幸せになったなら、別の形で実ったということなのかな~??
アバター
2010/09/30 17:25
YUさん
 そうですね~。そうはいっても、愛する人と一緒になりたいものですね~。
 それで、一緒になれなかっとしても、他の誰かと一緒になって幸せになってくれれば、それで自分も幸せなんだとおもいます。。
アバター
2010/09/30 17:21
ユチョなさん
 ぼくの思っていることが、うまく伝わったみたいでうれしいです。
 ありがとうございま~す^^
アバター
2010/09/30 15:36
好きになった方が、幸せそうで居てくれるのも
嬉しですよね☆
ホノさんは、今恋してますかぁ〜?
アバター
2010/09/30 00:47
ボノ氏の初恋・・❤
淡くて優しい恋ですね~
ボノ氏の思いは通じてるわね~^^
アバター
2010/09/30 00:37
ボニ。。かわゅぃ恋の始まり~最後はぁ。。素敵なぁ~恋の思ぃでぇですねん^^

そだよねん。。愛とは、愛する人が幸せになるように望むことぉ。。

ってぇ分かっててもぉ。。やっぱりぃん。。愛するぅ人とぉ一緒になりたいよねん♥ww
アバター
2010/09/29 21:47
「愛とは、必ずしも愛する人と一緒になることだけを意味するのではなく、
愛する人が幸せになるように望むことであるから・・・」

言葉が深いですね。
ボニssiが言うから、余計深いのかな~^0^
勉強になりました@^0^@




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.