Nicotto Town


つぶやき放題


ソウルへGo! 3


着くまでがあまりに長くなってしまいました^^;
これが今回一番印象に残っているので、お許しを・・・。

ここから、ようやくソウルの話。

少し休憩して、友人が買ってきてくれていた「キム・ヨナパン」を食べた後、
かなり遅めの夕食へ。

夕食は「サムギョプサル」を食べようと決めていたので、徒歩で東大門へ。
東大門を少し過ぎたあたりにある「サムギョプサル」通りでお店に入ると
専門店なので何も言わなくても料理が出てきました(笑)

日本の料理にたとえて言えば、水炊きみたいなものですけど、お水じゃなくて
スープで鶏を炊いているのかな?
たれはお店のおばちゃんが、好みを聞きつつ調合してくれ、鶏ははさみで
じょきじょき切ってくれます。
鶏の他にじゃがいもや、トッポッキも入っています^^
疲れた体に、しみわたるスープのおいしさ♪ ウマウマと完食しました。

その後は、食後の散歩よろしく、東大門でお買い物^^
東大門は、卸売り業者が入居しているビルが数棟建っている、いわば
ファッション市場という感じの所。私の記憶より綺麗になり、ビルもすごく
増えていました。

まずは友人の行きたいという皮を扱うビルへ。コートやジャケット、マフラー
などなど・・・そして日本人率が高い!
お安くて質の良い皮のジャケットにテンションがあがります。
革のジャケットはちょっと迷って、手袋だけ購入。

その後、別のビルに移り、服やアクセサリー、靴を物色。
気に入ったピアスを値切ったりして、久々にお買い物を堪能しました^^

ホテルに帰ると、夜中の1時30分^^;

その後お風呂に入り、色々と友達とおしゃべりし、3時に就寝。

ようやく長くて短い一日目が終わりました。

アバター
2010/09/30 20:43
kanちゃん>
私もこんなふうにショッピングするの、それこそ結婚以来でした^^
楽しかった~。 見て歩くだけでも楽しいよ^^
いっそ仕入れに行ってみるとか・・・どう?^^
アバター
2010/09/30 20:22
あ~!そんなショッピングがしたい!
いや!買えなくても見て歩くだけでもいい!
女友達ってのがまたいいよねーー!
あ~ん!いいな~!
アバター
2010/09/30 00:00
メイさん>
トッポッキ、おいしいですよね♪
お買い物も、高価なものは買わないんですけど、ソウルは
そんな私でも気持ちが満たせる良いところです^^
アバター
2010/09/29 22:25
トッポッキ、好きです^^
お買い物のも、した〜い!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.